雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

粟田口短刀もすなる投資といふものをしてみんとす

朝からの雨で、仕事がめっさ暇でした。

星龍=サン派遣先が八百屋だから、この時季にはすいかとメロン切って売ってるんですけどね、どっちも重いから、雨の日にわざわざ買って持って帰るお客さんなんて、そうそういないわけですよ。暑かった昨日はどれだけ切っても足りなかったもんが、今日は朝のうちに切ってパック詰めしたもんを夕方になっても持て余してましたから、推して知るべしですよ。

明日は休みですが、また天気悪かったら何して過ごそうか。

 

仕事の帰りに、思い立ってdカードのプリペイド作りました。

で、溜まってたポイントのうちのなんびゃくポイントを、ポイント投資にぶん投げてみました。毎月の代金支払いで発生するから、3桁を投げる程度の使い方にしてればたいして惜しくはないし、もともとがあまりに使わなくて、機種変更の代金の足しにするか、失効の期限が迫ってますよと通知が来たところで、慌てて家電製品と交換する、程度だから、毎月1回投資に投げたところで、どうということもないんですよ。

で、投資なんて初めてやるし、毎日相場の変動を確認するなんて面倒なことができるわけがないので、比較的緩やかでリターンは少ないけれど、そう大きく損をすることもないという説明があった、バランスコースで始めました。

株価の操作なんて高等な技能は、博多に任せていればいいんですよ。

f:id:bf021hugtlang:20180610205051j:plain

ンアーッうちの博多かわいい。金には目がないけどそれもまたかわいい。

さすがに4桁から上のポイントは触りません。それはそれで取っておいて、なんかいいもんが交換商品に出たら引き換えます。

 

さて、帰りがけに買った、ローソンのチョコミントタルトがそろそろ冷えたか。

クリアアサヒの350缶2本で挟んで冷やすのやめれとも思いますが、とっさだったのでしかたない。

こんな事もあろうかと、部屋にスプーン領置している私は抜かりない。

うっは。クリームのチョコミント感。土台のクッキーが程よくザックリ。

デストロ246」おまけ漫画の紅雪ちゃんみたいになってますよ私。うんまっ!

あのおまけ漫画の紅雪ちゃんとかユリオとか見ると、ついおいしいものを腹一杯食わせてやりたくなるの、何なんだろう。親戚のおっさんおばはんみたいな、たまに法事とか正月の親戚の集まりで会うと「お母ちゃんには黙っとき」って5せん円ぐらいくれる親戚みたいな、そんな感じ。

ユリオなんて、京都にでも連れて行って、京極かねよのきんし丼とか、今の時季なら申屋の氷いちごとか大極殿琥珀流しとか食わせてやりたい。どんな顔して食ってるのか見守りたい。

 

よっしゃ、今日のチョコミントは食ったし、呑みながらhuluで「フューリー」観るか。

何があろうとチョコミントを食すときにはシラフで食う、それが狂信的チョコミント食推進愛好者団体・全日本チョコミン党党員としての誇り。

明日は朝のうちに起きられる程度にしよう。

カナダ決勝は時差がエグいのでリアタイ観戦は無理。見逃し配信で観ることにします。

大丈夫、ライコネン=サンが優勝だから。