雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

編み物は人にあげるのをためらうよな

昨日は午後からお食事会とか行っちゃいましたが、今日はスポーツジムと買い物でした。

健康診断行こうと思ってたら、市の健診指定病院に入ってるかかりつけの診療所が休みで、もう月曜に行くしかないことに。

まあいい。

仕事用のズボンは買ってこられたし、昨日は押井監督の対談本も買った。コレはかなり読み込む要素がでかくて深いので、今月はもう当分退屈しないでいられると思うのな。

それに、そろそろ編み物ができる時季に差し掛かってるから、途中で停まっていた編みぐるみ制作を再開させるか。ソニックちゃんを完全体にしてあげなくては!

f:id:bf021hugtlang:20171025214017j:image

ああ、かわいいなあ…。

 

編み物は、だいぶ以前には冬の帽子やマフラーも編みましたが、弟と姉が結婚して、女王様(姪)や殿様(甥)が生まれたときに編みぐるみを作ってからは、もうそればっかり作るようになりました。

欲しいって言われたら気軽にあげられるし。

すぐに完成するし。

イイですよ。簡単で。むしろ不器用な人におすすめします。即座に完成するから、ささやかながら達成感充実感も得やすい。

現在の野望はカラーひよこをうじゃうじゃ作り、大和田秀樹のシャアひよことアルテイシアひよこを編むのと、いぬを編んで唐沢なをきの犬ガンダムを再現することです。

ちまちまと数を作って、実現に向けて進まねば。

 

ハーネス付きのソニックちゃん、もう1体作ろうかしら。

 

作るだけ作ったところで、金取って売れるほどのクオリティじゃないから、溜まってく一方なんだけどねー。

でもイイや楽しいから。

できたら何か面白いことができないか考えよう。