雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

ロアナプラを思いつつタイ料理を鬼ムシャ

今日は職場の仲間でお食事会でした。

ただ、シフトの都合で朝から午前中だけ仕事に出てました。

この間から入ったバイトのおんなのこ一人と店長だけになっちゃうので、急遽出ることにしました。

そのままの格好だと仕事が終わってない感しかないので、ジーパンとセーター持って出ましたよ。

お昼はカオマンガイで、そのまま次の店でシチューパンとモンブラン喰ってきました。

カオマンガイうまかったです。

モンブランうまかったです。

少なくともロアナプラで、メシマズな店にはめぐり合わなさそうな気がします。今月アタマのブラクラオフ会で初めて食べるまで、タイの料理ってどんなもんなのか、それこそトムヤムクンしかイメージなかったんだけど、意外といける。嫌いじゃない。

 

夕方に解散してから、仕事用の冬のズボン買おうと思ったら、チェーンの洋服屋ってなんでこんなにペランペランの服ばっかりなの。これから冬になるのに。

もうレギンスのズボンにするしかないのかと思ってたら、黒いならジーパンで構わないらしいです。

明日買い物に行くか。スポーツジムと健診の後だな。

ということは、朝ちゃんと起きて、午前中にスポーツジムに行って、健診も早めに受けられれば行って、それからだな。

 

で。

結局服は買わずに、かわりに本屋で押井監督の対談本と、ロフトで付箋をしこたま買ってきました。

本を読みながら、気になったところに付箋貼ってたら、いやあガンガン減っていきます。念のために多めに買って正解。

めっっさ面白い。がっぷり読み込んでしまおう。

 

よし。明日はだらけるか、と思ったら、なんかやることいっぱいだなオイィイイイ!

でもまあ、今朝よりは多少長く寝てられるだろうから、今日はもう寝るか。

 

しかし「魔法使いの嫁」エンディング曲、すげえ好きなんだけど、ザバダックのバージョンでも聴いてみたかった…。解散以来かもしれない上野さんとのタッグなだけに、吉良さんが亡くなられたのが惜しまれる。合掌。