雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

冬場の旅は寒さすら楽しむものなんだなっす

いやっはっはっは。

ついにやってしまった。

年明けの旅行の宿、往復の新幹線付きのパックをポチりました。明日仕事が終わったら代理店に支払いに行く。

私は常に全額その場で一括、現金払いにしています。

カード払いは後から請求されるってことは、つまりカード会社に借金して旅行に行くことになるわけで。それに、旅行会社にしても、一括現金払いって一番確実にその場で売上になるんですよね。だからってわけじゃないけど、毎回同じ旅行会社を利用してるのもあるのか、手続きのときに住所氏名確認してると、窓口の人の対応がなんかアタリよくなります。過去のデータが残ってるってのもあるんだろうけど、毎回必ず一括払いだからね。多少は信用もあるんでしょうか。

つまりこれで、年末まで無駄遣いできなくなりました。

でもイイの旅先で遊ぶから。

f:id:bf021hugtlang:20171005223006j:image

f:id:bf021hugtlang:20171005223259j:image

f:id:bf021hugtlang:20171005223404j:image

1月だからなあ。雪降るかなあ。まあ、冬場はドクターマーチンにレッグウォーマーつけて歩くからいいけどさ。

 

あああまだ信じられない。明日仕事して帰って寝て起きたらオフ会。

ついったでずっとやりとりしていたとはいえ、実際にお会いするのは初めてだからな俺。失礼がないように気をつけろ俺。

とりあえず、どうなってもイイようにジーパンは洗濯したが、土曜って寒いのか暑いのか。

もう何着ていけばいいのか、答えはすべて風の中。

 

なんだかもう、最近ねむみがくる時間が早まってるような気がするんですよ。

10時でもうねむみが。

世間の皆様は、だいたい何時にねむみがきて、何時に起きていらっしゃるのか。

今、見逃し配信でマレーシア決勝観てまして、私の愛してやまぬライコネン=サンがスタート前にエンジントラブル発覚、そのまま参戦できずにリタイアしちゃったので、もう寝ようかなと思ったら、親戚の子みたいでつい応援してしまうマックスが1位、オコン君と、もうちょっと頑張ればストロール君も入賞しそうな感じで、なんだよう気になって寝れん!

今年はレース半分はまともに参戦できなかったから、マックスが1位で走ってると嬉しいもんです。もうちょっといい思いさせてあげたいのよこの子には!(完全に親戚のおばはん)

とか言ってたらオコン君が接触でスピン! まあさほど深刻なマシントラブルはなさそうですね。すぐに態勢整えて走ってます。うん、まあオコン君は、アレだ。君自分がカワイイのわかってるだろ。なあ。かすかにイラっとくるけどカワイイのがはるかに優ってるからまあいいや。

マックスがんばれ。

さすがに明日も仕事だから、いよいよねむみがすごくなったら寝るよ。くぢけたら続きはあしたの晩にでも観ることにするよ。

 

さあ、今のうちからダラダラと、冬場の旅の防寒対策を支度しよう。

旅行に行くのに寒いのは嫌だという話も聞きますが、寒いのもそれはそれで「寒いなオイィィイイ!!!」って楽しめるので、私としては、それはそれでアリ。冬の盆地は寒いけど、歩き回ってるうえにやたらとお茶飲んでるせいか、意外とカイロは使いません。貼るカイロを背中と腹に1枚ずつ貼るだけ。動いて食ってるせいですかね、あんまり寒くない。

来年早々に旅行を組んだので、もうこれが済むまで死ねない。死んでも「子連れ狼」最終回の拝一刀みたいに立ち上がらなくては。

死んでもすぐに蘇るように、今からニンジャソウルを宿そう。

ドーモ。(合掌オジギ)