雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

知った風なことを並べているように見えて要約すれば推しの活躍が見たいだけの話

今日は珍しく世間並みの曜日で休み。

とはいっても、昼前には起きてフートン干して接骨院行って、帰るとフートン取り込んで掃除機かけて、久しぶりに水曜どうでしょうごっこをやりたくなったので、機種変更以来放置していたポケ森のアカウント復活させたり、あとはお茶淹れて映画観ながら映画小屋ブログ書いてアップしておりました。

気がつくとまた昔の映画になっちゃってますが、今回はたぶん大多数の人はとっつきやすい作品、のはず。

 

ゆうべは最後までバーレーン決勝観まして、いやあ、レースポイントおめでとう。いいレースになったね。毎度圧倒的な結果出してハミィが優勝するけど、ああやってペレス君オコン君ストロール君が漢泣きに泣いて喜び合う姿を見ると、ここまで勝利を素直に喜べるレーサーにこそ、もっと勝たせてやりたいと思います。

ただねえ、あのメルセデスのメカニックは何があったの。ハミィ1回休みだからって気が抜けちゃった? 天下のメルセデスさんがですよ、タイヤ間違えてはかせちゃったからピット戻って、はないだろ。ボッさんのタイヤ交換だって、実にひどいもんだったよね。あんなにバタバタなピットイン、まだ4年ぐらいしか追いかけて観戦してないけど初めて見たわ。何だろう。ハミィが引き締めてないと回らないチームになっちゃってたの? そんなことはないよね?

とはいえ、やっぱりそこはエースドライバーだし、ハミィを中心として動くチームにはなっちゃってるのかも。あそこまで成績出されると、ブレーンも相棒のドライバー選びが難しいよねえ。あんまり若くて活きがいいドライバーだと、チーム戦略でハミィを優先させないといけない局面に反発されそうだし。いっそ思い切りベテラン連れてくるのはどうすか。サポートに回ってくれって頼んでも気前よく引き受けてくれそうな、そのぐらい程よく枯れたレーサー。サポート頼むよって言われたら「おう気持ちよく走ってこい若ぇの」ってしっかり後続を蓋してくれるようなドライバー。ただしそれをやるなら、ハミィがリスペクトを持って接することができるような、相性のいいドライバーでないと無理だろうけどね。

仲良くやれるならライコネンが理想ではあるよね。レースを知り尽くしていて、ある程度キャリア積んでるから俺がポール取ったるみたいな変な色気がないし、いい関係ができてればサポートに徹するぐらいチーム全体のことを考えられるのは、フェラーリベッテル=サンのサポートしてたので実証されてるし。

f:id:bf021hugtlang:20201212192753j:plain

ああ、でもなあ。今アルファロメオで楽しく、ワークライフバランス取れた状態でレースできてるって言ってるから、そこは守りたいところ。ファンとしてはそこは保証されていて欲しい。推しには常に幸せに過ごしていて欲しいの。

「わあ管理人さんがめんどくせえオタク丸出しの発言してる! 」

お黙りなさい鯰尾。お前ちょっとそこに座れ。

f:id:bf021hugtlang:20201212192839j:plain

「まあまあ管理人さん、そうカッカしなさんな。なあ。君のいうこともわからないじゃない。確かに応援している相手には、いつも最良の状態でいてもらいたいものなあ」

って鶴さん何これ。食いさしの芋けんぴで買収できるとか、何をどうすると思いつくの。

「ダメだったか。じゃあこれならどうだ」

今度はごませんべいか(ボリボリ)まったく私がこんな、食べ物で動くような安上がりな奴だとか、そんなわけがないでしょうに(ボリボリ)

「思い切り食べていながらその発言か…さすが俺の主だ…侮れないぜ。こいつは驚いた! 」

チクショウ! はめられた! 新たな驚きを与えてしまった! テカテカしやがって!

まあいいや、今日は玉集めも無事にノルマ達成したし、また明日から仕事だ、早く寝よう。

f:id:bf021hugtlang:20201212194616p:plain

「ナナフシです。ナナフシは、枝に化けて、敵から自分の身を守っています」

って、ナナフシ捕まえるたびに大泉洋柳生博の物真似してるのが脳内で再生されるので誰か助けてください。