雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

AppleTVで「裏切りのサーカス」を購入ダウンロードした私に怖いものはないはず

ゆうべは寝る前に、ヨーチューブで公開されてる、2020年の東京カルカルでやったイズムィコ先生と多田将先生のトークショーを観始めたら、尿道捩れるほど笑いました。途中で寝ないとまずい時間になったので今後半戦観てますが、多田先生が熱い。企画されたロシアツアーのご案内から始まる、300枚のパワポの随所に仕込まれる小ネタ。淡々と乗っかったり突っ込んだりするイズムィコ先生の的確なコメント。これだけでもう10日ぐらい観てられる。

多田先生、もう少しクールな方かと思ってたら、笑いのエリートだった。

あと、ちょいちょいお二人がイチャイチャしておられるの微笑ましい。

 

明日は休みだけどね、また買い物に出ないといかんのです。

隣駅のホムセンへ、寝癖直しのスプレーの詰め替えボトル買いに。

でかいのはホムセン行かないと売ってないんですよ。2回詰め替えで700円と、4回詰め替えで900円だったら後者だろ。

って言ったら歌仙さんに「理由が雅じゃないなあ」「でもまあ、歩くことはいいことだね。特に今の君の足のことを考えるならね」「しっかり歩いて、とはいえ無理は禁物だ。しんどいと思ったらきちんと休憩を取るんだよ」と言われました。この言われよう、主というより子供と思われてないか。

「それはだって、君ときたら和泉より頼りないじゃないか。仕事に行くのを送り出したと思ったら、足の骨を折って帰ってくるし、喘息があるものだからすぐ発作を起こし、元々体が弱いから油断すれば即座に風邪をひく。子供みたいな手のかかりようとは思わないかい」

なんかイロイロひどいな。

「はあ、確かに歌仙はんの言わはる通りですやん。管理人さん、国俊と蛍より手がかかりまっせ」

嘘だろ。虚構だろ。てゆうか愛染も蛍ちゃんもいい子じゃないかよ。いい子と比較されましても。

 

iOS16にしたときに、ニコ兄の壁紙仕込もうと思ったら、手持ちの画像だとどうもしっくり行かなかったんですがね。

きのう、新たなニコ兄のオットコ前な画像を見つけて、それで試してみたらいい感じに仕上がりました。

これがロック画面。

壁紙。

元のイラストがこちら。

これで私のアイッフォーン壁紙「ファッ? 私のアイッフォーンにオットコ前が⁈  」シリーズが完成しました。

とりあえず壁紙とロック画面のセットはこれで満足。

「姐さん、このニイちゃん好きだよなー」

「姐さんはほんとわかりやすいな」

ああ好きさ! いまだに「本気で好き」って断言できる程度には好きさ! だから新作アニメでどういうキャラクターになるのか不安でいっぱいさ!

ほんと不安。ねじれヤニでなくて飴ちゃんくわえてたし。

 

ということでね、明日は割と動き方がどうとでもなる休みなので、ゆっくりと打鍵する所存。

寝る支度だけして、いつでも寝られるようにしておこう。

なんか仕事上がる直前にいきなりぽんぽん痛くて、帰り際にトイレ行ったら快便でなあ。さっきもまた出たんだけど、下手すると寝る前にもまた出るのかもしれない気配。きったねえ話で申し訳ないけど、体調をはかる目安の一つということで。

明日はまず朝のうちに洗濯して、掃除して昼前にでも買い物に行っておきたい。

あまりやりすぎない程度の時間帯で寝るように気をつけます。

急がないけどやらないとまずいことは、この通りそこそこあるので、さっきAppleTVで購入ダウンロードした「裏切りのサーカス」にかまけないように心がけるぞい。