雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

なぜ夏場の無茶は一周回ったあたりで面白くなってしまうのか問題

きのう街に降りた猪は、今山に帰るところですよ。

とりあえず明日からまた3日間仕事。今度はもう少し近場なので、朝は1時間近くゆっくりできそう。

今朝はまたケッタイな夢を見て目が覚めましたが、まあいい、意味合いとしてはそう悪くはない。

今日は帰りの電車、京急がきのうより1本遅いのになって、家に着くのもその分遅くなるかと思ったら、乗り継ぎで10分待つとか出てきて、じゃあ急げば乗り継ぎはきのうと同じのに乗れるんじゃね? と急いでみました。

なんか鼻毛で乗れた。

今朝は青梅線がやらかしまして、まさかの西武線で出勤になりましたが、さすがにこの時間なら復旧してなかったらアレだ。一日何やってたんだって話ですよ。

f:id:bf021hugtlang:20210608194517j:image

角曲がったあともウィンカーつけたままよりもバカだぞ。

 

f:id:bf021hugtlang:20210608194806j:image

今日のこの暑さは何なんでしょうね。帰ったら即風呂入りたいところですわ。

f:id:bf021hugtlang:20210608194908j:image

「まったく暑いですヨネ。ワタシも脱いで清々しくなりたいデス」

うん、村正はさ、通年清々しくしていたい感じだよね。

f:id:bf021hugtlang:20210608195054j:image

「ワタシは常に、自分にも仲間にも正直に、何も隠さず生きていたいダケデス」

「親しき仲にも礼儀ありというだろう。何でも見せればよいというものではないのだぞ」

蜻蛉ちゃんがんばれ…。

f:id:bf021hugtlang:20210608195312j:image

「じゃあ暑いときこそもっと熱くなることでもして、スカッとすりゃいいじゃねえか。なあ」

え。

「とりあえず、まずは体力の続く限り野試合でどうよ」

いやそれ死ぬから。待ってたぬき君待って。

「わあーまさやん頭いいな! 俺もやるー」

杵君しっかりして。ああもう、誰かこいつらに水ぶっかけろ!

f:id:bf021hugtlang:20210608195929j:image

「水砲兵の水鉄砲でいいか? 今ならヒトデもあるぜ」

ついにお子様が水遊び始めなすった!

あー、まあこの暑さで熱中症になるよりずっといいけどね。

 

今週はあと3日仕事で、土日に連休となっております。

今週乗り切れたなら、私は金曜の仕事上がりでツマミ買って、帰ったらしこたま呑むぞ。

おう野郎ども、そのつもりで待ってろコノヤロー。

「またパンイチからのパンなし祭りでもいいのか君」

ああ構わんよ。パンがなくなる頃には、私はどうせ寝てるんだ。一向に構わんよ。

「ついに開き直ったか管理人さん」

他人事みたいに笑って見てるけど、おじいちゃんが一番えげつないの管理人さん知ってる。

f:id:bf021hugtlang:20210608201150j:image

「安心しろ姐御、どうせ夜中には賑やかでこうなるんだからよ」

「じゃあ俺ミスターやるから、姐さん大泉洋やってくれよ。伝説の壇ノ浦SAリポートごっこやろうぜ」

ねえうちの近侍と補佐の、この見事なコンビネーションは何なの。ひど過ぎてむしろ名人芸の境地じゃない。だが嫌いじゃない。

 

ということでね、金曜に体力が残ってたなら、底の抜けたよな宴を繰り広げようと思います。

あ、帰ったら今週の雑文出さなくては。

うちについて落ち着いたら出すので、もうちょっとだけお待ちください。すんません。

あと3日生きるぞ。