雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

嘘がある関係はどうがんばろうと終わるまでの期間をコントロールするくらいしかできない

仕事してきた。

今日からは近場の店舗で研修なので、行き帰りが1時間ぐらい縮んだ。楽。

審神者仲間の乙女とは、今日から帰りがけに手荷物検査すると通知があったのを聞いて「カバンからドヤ顔でぬいが出て来たりして」「もちがついて来てたり」と言って笑いを堪えておりましたが、スマッホのケースのストラップに、本丸の中枢メンバーをラバストで連れて歩いてる私が偉そうなこと言えない。

これで歌仙さんとみっちゃん、小豆君が来たら、いよいよ兵站部まで揃っちゃって、なんだおいもういつでも戦争できるんじゃないのかコレ

そんな今日の撮れ高がこちら。 

f:id:bf021hugtlang:20210609222248j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210609222312j:plain

仕事帰りに撮るわけですが、雑種犬さん何を写真撮ってるのかとね、一緒に研修受けてた皆さんには思われたかと。「あんまり行ったことがなくて馴染みのないところは撮ってるんだ」と言っておきましたが。

 

さて、実際に研修が実践的な内容になってきて、どうなんだとなる頃ですが、これが困ったことに、結構面白くなってきてる。

仕事自体はレジにつきっきりで、棒立ちなのは同じなんだけどね。レジならレジに専念してくれというオーダーだから、余計なことやらなくていい分、何をすればいいのかがはっきりしててやりやすい。百貨店はなあ、嘘ばっかりだったからなあ。「レジに専念してください」「動かないでください」とか言ってたのが何だったのかとツッコミ待ちとしか思えないぐらい、みんな暇さえあれば売り場歩いてて、じゃあ俺に動くなと言ったのはアレなんなの。そもそもレジって言われて入ったらサービスカウンターだったし。

嘘はいかん。そもそもの始めから嘘があればすぐ破綻するぞ。

とにかく、今のところは嘘がないので、その点だけでも仕事してて楽。あと、店の中からでも外が見えるので、時間の経過がちゃんとわかる。帰る頃に外に出るといきなり暗くて驚くとかないもの。アレで結構調子狂わせてる部分があったんだろうな。

まあなんであれ、仕事に出てればやたら食ってばかりということもなくなるだろうし、多少は痩せるかしら。

この前健康診断受けたら、じわっと体重減ってまして、このままやたら食う生活が改まれば、もう少し減って行くかなと見ております。

別にいつまでに何キロ、とかないので、じわじわ減ればいいと思ってますがね。

「そうだよねえ。いきなりガクンと減らすと、人間の体にはよくないっていうよねえ」

「君もやっと、腹も身の内という言葉の意味がわかるようになったんだねえ」

f:id:bf021hugtlang:20210512212826j:plain

ひどい。

だけど、たぶんこの夏は食うよりも水分とってる方が多いかもしれない。

「汗をかくから水分をとるのはいいことだけど、お腹を壊さないようにね」

「いいかい、痩せるのと、お腹を壊してやつれるのとはまるで別物だからね。君はお世辞にも頑丈だとはいえないんだ、ちゃんと気をつけるんだよ」

アッハイ…。気をつけます…。

 

そうそう、ゆうべ仕事から戻ってから、雑文の続きを放流したんですがね。本当なら今日やるタイミングだったのを、水曜日だと思って放流してしまった。まあいいや。別に商業ベースに乗せられるほどのものでなく、なんとなく書いちゃったので放流してるので、見つけてくださった方にお楽しみいただければ幸い、くらいのナニだからね。1日早く続きをご覧いただいたという感じですかね。

来週どうするかはあとで考えます。

さて、明日の弁当どうするかな。おかず作って持って行くか。買うのも面倒だ。

ということは、今朝より早めに起きなくては。

まずは朝いかにスパッと起きるか。がんばる。