雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

キャラ弁を作るのには情熱以前にまずセンスが求められるよな

きのうより1本早い電車で帰れました。

仕事は嫌いじゃないんだけど、終わるとこの暑さで身体中ベッタベタなので、一刻も早く風呂入りたかったので、とっとと撤収。座り込むとどんどん動くのが嫌になるので、立ったまま片付けてさっさと引き揚げるに限る。

 

さて、研修先の近辺、気の利いた飯屋とか店はないものの、古墳とか神社とか、散歩で歩くには良さそうな場所なのが判明。

そのうち身辺が落ち着いたら、デジイチ持って歩いてみるか。

転職してから、起きる時間がちょっと早まってますが、徐々に慣れてきてる、ような気がする。

10時からの仕事ですが、朝弁当作って出るから、7時前には起きたいんですよ。弁当は簡単でいい。金遣わずに済ませられればいいんだ。

f:id:bf021hugtlang:20210605195316j:plain

「簡単でええて、管理人さんの弁当、握り飯ですやん」

「ついにおかず買うのすら面倒だって言って、卵とウインナー焼いて持っていったよな」

キャラ弁作れなんて言わないけどさ、簡単に済ませ過ぎでしょ」

え。管理人さんのキャラ弁? 蛍ちゃん見たいの?

「んー、どんなもの作るのか、管理人さんのセンスが気になるって程度だけど」

あらまあ。

そうだな、何作るかな。あ、この子をキャラ弁にするかな。

f:id:bf021hugtlang:20210610222448j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210610222457j:plain

かわいかろ。なあ。

f:id:bf021hugtlang:20210610223018j:plain

あと黒猫様とか。

「わあかわいい。で、」

で、って何。

「で、ほんとはどんなの作ってみたいの」

えー。そうだな、何がいいかなあ。

「ひどいですぞ! そこは『こんちゃんのキャラ弁なんかかわいくていいよね』とおっしゃってこその審神者でしょうに! 」

f:id:bf021hugtlang:20210610223649j:plain

「ほら! ほらほら! わたくしはこんなに愛らしいモフモフの小動物ですぞ! ほらほら! 」

f:id:bf021hugtlang:20210610223739j:plain

あざといなあ…(片手間に腹をもふる)

しかし、キャラ弁ねえ。そうだな、こんなのはどうだ。

f:id:bf021hugtlang:20210610224413j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210610224534j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210610224617j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210610224730j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210610224743j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210610225024j:plain

このどれかで作るのはどうかしら。

「で、それを誰が食うんだ? 」

「姐さん自分で食うのか」

f:id:bf021hugtlang:20210521224359p:plain

いやあ、そうだな、どうせならリアクションがよさそうな誰かに食わせたいところだ。

ううん、亀甲…は、何やっても「ご褒美」になっちゃいそうだし、明石は反応薄そうだし、子供たちはそんなもん食わせるのかわいそうだし、薬研は逆に面白がりそうだからつまらん。消去法で行くとやっぱり鶴丸か? 蜂須賀はあんまりきっついの出したらショックで泣いちゃいそうでかわいそうだし、って、あ、いたよ! なんでも面白がってくれそうな面子が! むっちゃん! 君を初期刀にした過去の私は正解引き当ててた!

ちなみに、何を食わせても平気でバクバク食うのは堀川派。ただしおかしなもん食わせようとすると、堀川が闇討ちに来るので要注意。

 

さて、明日仕事に出ると土日休みなんですよ。

ということでね、まあひとまず明日も仕事してきます。

連休の予定ですか。

お金ないし、掃除洗濯したらまた、怪獣映画垂れ流しながら打鍵だな。うん。

ジャンル映画は、まとめて観るとイロイロわかることが出て面白いよ!

次は何を観ようかしら。またガッパ観ちゃいそうだけど、なんかいいのが出てきたら観るぞ。