雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

昼寝すると大概夜早い時間帯にも居眠りするのは何だ疲れてるってことかどうなんだ

休みなのにほぼいつもと変わらない時間帯に目が覚めました。

ゆうべは何やかややってたら、寝るの1時回っちゃったのにな。

とりあえず昼に食うパン買って接骨院行って、洗濯してあとは打鍵。

ただ、午後にちょっとねむみが来て、30分ぐらい昼寝して、夕飯のあとにブラタモリ観てたら半分以上寝ていて、終わる頃に覚醒。どうなっておるのか。

「いいから早く寝ろ」

明日の出勤はちょっとゆっくりだからな、程々で寝ます。

今日はさほど喋らずに済ませていたせいなのか、大した咳はなく穏やかでしたよ。

とりあえず明日はどうなるか。

 

今朝はまたしても夢を見まして、どこか高い建物から落とされて、知り合いらしき女の子も一緒に落ちてると、壁を駆け下りてうちの沖田組が来て、やっさんが女の子を、清光は私の方をうまいことキャッチ、そのまま壁を駆け下りていくところで目が覚めた。

いや、うん、沖田組はブレないかわいさだったけどね、またしても杵君たぬき君は友達に代打頼んで、いくら忙しいからってそれはないだろ。

 

さっきブラタモリの後で、えねっちけのBSで祇園祭宵山の中継してまして、四条通が人混みで凄まじきことに。まあ3年ぶりだ、仕方ない。本音を言えば今すぐ行きたいくらいですが、今年はたぶんしばらくは、派手に出歩くのは無理だ。9月の手術が終わらないことには。

まだ2ヶ月はあるなとか言ってたら、もう半月経っちゃった。時の流れ方が恐怖しかない。

今のうちに多少支度を始めておかないと。

まず、労災の金出たら、マミーに返すもん返して、入院の補償金とっておいて、まとまった額を貯金もして、残りでSwitchととうらぶ無双いけたら買って、ジーンズもう1本2本買って、それでもまだ余裕があったらヌーストたぬき君探して、そんなもんかな。

去年の入院のときにいきなり補償金とか言われまして、まあちゃんと帰ってきたんですがね。今回はあらかじめわかってるから、事前に用意できるものはしておかないと。

そういえば去年は、入院して何日か経ったところで、マミーに電源の延長コード頼んだんだった。あとは何だっけ。ああ、しょっぱいもん欲しくなってポテチとか頼んだんだっけ。それと文庫本は、書棚掘り返させるのも憚られたので、部屋からどうにか持ち出して入院まで読んでた「陰陽師」4冊、まとめて届けてもらったんだった。

ああ、あの病院Wi-Fiないんだよなあ。どうしたもんか。レンタルってどのくらいするんだ。

ちょっとググった。なるほど1日500円前後と思ってればいいのか。

できれば実際に店で受け取るのが確実だな。料金プランとか、返却のときにどこに持っていけばいいのかとか、店員さんに訊いてちゃんと確認できる方がいいよな。納得いけばそこで借りたっていいんだし。

このぐらい何があっても対応できる備えをしておかないと。

 

明日は出る時間が遅い分帰りも遅いので、いいかげん寝ておかないとあとがキツくなるな。

今日はもうまじで寝ます。さて、明日の支度してしまおう。