雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

人間はちゃんと休まないと死ぬんだよってみっちゃんに泣かれたので寝ます

驚異の3日連続残業が終わりまして、さっき洗濯したらシャチハタポケットに入れっぱなしだった…。

蓋あけて放置してたら乾燥してきたのか、印字が復活。

シャチハタとはいっても、10年以上前に結構いいのを作って、ずっと使ってるんですよ。

やっぱりこういう道具は先行投資大事な。インク漏れもないし、薄まってもいないし、すぐにこうしてリカバリできてる。

10年以上前、聖地・立川のグランデュオで、ときどきシャチハタみたいなハンコをオーダーで作ってくれるハンコ屋が来て、自分の名前だとか作りたいハンコの文字を指定して、陳列してる中からハンコの軸のデザインや色を選んで、1時間ぐらいで作ってくれるってのがあって、当時聖地の営業所でミーティングがあったときに、終わってからハンコ頼んで、食堂フロアの陳建一の麻婆豆腐定食屋で昼食ってる間に作ってもらった、そんな思い出。

3000円ぐらいだったかな。まあ仕事で使うし、デザインが見るからに持ち主特定しやすいものだから、誰かのと間違えることもないし、置き忘れたりしても誰かしら気がついて届けてくれるだろうし、と思って使って10年超。一緒に補充インク買ったけど、まだいっぱいあるぜ。

しかし、そんなハンコ洗濯しちゃうって、自分で思ってるより疲れてるんだろうか。

こうか。こうなのか。

夕飯ももりもり食う気力がわかなくて、素麺茹でてもらったしなあ。

このコンディションで、明日は朝から出かけるんだよなあ。

8時に起きろとか言われちゃってるの。マミーに。

とりあえずクロレッツ噛んでみたけど、芯のねむみは消えないね。

もう諦めて寝ます。明日は朝のうちに出かけて、午後には接骨院行ってこないと。余裕があったら床掃除用のシート買ってこないといかん。

だから今日はもう寝ます。これで変にがんばってると、また夢の中でまでみっちゃんに叱られそうだ。

たぶん寝れば多少は飯を食う気力ももどる、はず。

明日はもう少しまともに脳が働くように祈ろう。

それでも洗濯はしたので、最低限やることは終わらせたのでよし。

気分はもうまじでこれ。

ということで、ここをキャンプ地とします。

「いいかい管理人さん、人間はちゃんと休まないと死ぬんだよ! 休んで! 」

わかったから。泣くなみっちゃん。

御手杵くーん! 同田貫くーん! お夜食作ってあげるから管理人さんを寝かせてー! 」

あ、それはずるいぞ!

近侍と補佐に詰められる前に自主的に寝ておこう。

明日は朝のうちに起きる。まじで。