雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

飯を食うという行為はちょっとした格闘技なので全霊を以て立ち向かいたい

久しぶりにフルで仕事してきました。

すげえ疲れた。

そのせいか、接骨院で寝落ちかけ、今ももうねむみがすごい。

とりあえず洗濯物は干して、床も拭いた。やっておかないと面倒なことは終わらせたので、今日はもうダラッダラしてやる。

今日は仕事中に、御令嬢と姐さんが美容院の話していて、ああ俺ももうえー加減行かないとなあ。なんて言っておりました。

「やっとそこそこの時間座っていられるようになったし」

「雑種犬さんそこなの? 」

そうですよそこですよお二方。

ぎっくり腰はねえ、なるとしばらく痛くて座れないからね。いやまじで。

 

指のささくれがむけて出血。

あまりにひどいので傷軟膏ごってり盛って絆創膏。

 

で、また例によって「孤独のグルメ」観てまして、五郎ちゃん結構品数食うんだよねえ。

私、1品を大量に食う派なので、あんまり目の前に皿が並ぶと、それでもう「アッハイ」ってなって、大して食わずに終わっちゃう傾向があるかも。足りないから追加を頼むにしても、細かいものを1品2品ぐらい。

f:id:bf021hugtlang:20200801232137j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200801232216j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200716212125j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200712214626j:plain

f:id:bf021hugtlang:20201119224122j:plain

f:id:bf021hugtlang:20201119224006j:plain

いや、あんまり品数ばかり並べても、いくら腹が減っているとはいえ食い切れるのか、そればかり気になっちゃって、食うことに純粋に集中できなくなっちゃうのね。それなら総当たりトーナメント形式にしてもらう方がやりやすいし、腹いっぱいになったらやめやすい。あとねえ、テーブルぎっちりになると身動き取れなくなって困るってのもある。

f:id:bf021hugtlang:20200518224954j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200626205827j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200626205833j:plain

お茶飲むときもこんな感じなので、やっぱり基本的に品数は少ない方がいいんだな。

子供の頃から、うちは飯どきにあれもこれもって大量におかずが出てくることはなくて、たとえば焼き魚と煮物に漬物ぐらいの品数だったせいか、それに慣れちゃってるのかもしれない。

f:id:bf021hugtlang:20200403231718j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200331232205j:plain

つまりこういうわかりやすいメニュー最高。

 

飯を食うときはこのぐらいの気構えで立ち向かいたいの。

f:id:bf021hugtlang:20201105231948j:plain

f:id:bf021hugtlang:20201105231837j:plain

f:id:bf021hugtlang:20201127231002j:plain

自分ではこのぐらい気合いを感じさせる表情だと思ってるけど、

f:id:bf021hugtlang:20200905220134j:plain

実際のところはこうかもしれない。

f:id:bf021hugtlang:20201124223355j:plain

まあ、どうでもいい話ではあるけどな。

さて、今日はバニラアイス買ってきたので、これをアップしたら食うぞ。実食。

後ろで鶴丸氏がすげえテカテカしながら待ち構えていまして、なんかいつもの面子が雁首揃えて、と思ったら、みっちゃんと小豆君が来た! あと古備前は何をしに来た。

「新しい茶菓子と聞いてな。大包平が随分と気にしているものだから、俺も少々興味を惹かれた」

「気にしていたのはお前だろうが! 第一俺はそんな」

ドン包平、天下五剣のじーさんに怯んでるのか。

「俺は何も気にしてなんか」

「管理人さん、厨房の片付けは終わりましたよ」

あ、数珠丸。

「おおおおお疲れ様です! 」

ああもう人数いきなり増えたな!管理人さんの口にまともに入るのか怪しいもんだぜ! 大した用がない奴は自分の部屋に戻れ!

なんだ、帰れって言ってるのにさらに人数増えてないか。気のせいか。

「気のせいだろ。なあお国」

「だよな伽羅」

うん? なんか聞こえた気もするけど幻聴だろう。なあ。

よし、今日は「孤独のグルメ」観ながら亀ゼリー食って寝ます。

明日の俺はたぶん血行よくなってテカテカ。