雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

パソコンとスマホは再立ち上げで大概どうにかなるのは楽といえば楽

仕事して接骨院行ってきた。

明日は朝のうちに接骨院行って、洗濯して苗を植え替えないと。

そうだ、マクラメで鉢ホルダー作って、もう何年寝てるのがあるから、そいつに苗植えた鉢をセットしてみるかな。

すげえなスリット鉢を吊すって、どんだけ乾かす気なんだ。

 

今日はね、帰った途端に星海坊主(親父)が「ネットが繋がらなくなった」とか言い出して、そういえば星海坊主(親父)のiMac、俺の部屋のWi-Fi繋げてたんだっけ、と確認、茶の間のWi-Fiに繋げてみたものの、どうも今ひとつ。結局また真上の俺の部屋のWi-Fiで接続、更に本体電源一旦切って再接続でどうにか成功しました。

で、この星海坊主(親父)の部屋がクッソ暑くてね! 窓閉めてるもんだから空気が動かなくて、とにかくあっついんですわ。その中で10分ちょっと作業、一仕事終わって風呂入って、夕飯食うかとなったところで今度は「パパの携帯電話ネット繋がらないんだけど」…もうめんどくささの極みで、電源切って再立ち上げで即解決。

もう気分的にはこうですわ。

パー子とパチ恵ぐらいヤケクソだった。

このパチ恵、足きれいだな。

で、たぶん星海坊主(親父)はこの程度のノリ。

このぐらいの、鼻毛でUSJ行っちゃうぐらいの軽さ。

「それ鈴鹿のオフ日のハミルトンじゃねえかよ」

キノピオの帽子とシャツって、どんだけ満喫してるんだよ。

しかしこの格好はどうなんか。おしゃれピープル略してOPなのか、それともどうかしてるだけなのか。

「それは普段珍妙なシャツばかり着ている君が言えた義理じゃないだろう」

なんですって。私のシャツのどこが珍妙なのさ。

「十分珍妙じゃないか」

そんなにか? いや、まあこのおっ死ぬシャツ着てたら、電車の中ですげえチラッチラ見るネエちゃんいたけどさ。

「もう少しエレガントなものを着たまえよ」

そういうのは出かけるときにな。仕事行って接骨院に寄って程度じゃなあ。実際、接骨院だと緩めの服の方が楽だし。

しかし改めて、2時間ぐらいヨーチューブで園芸チャンネルとか見てますが、やっぱりあのルーター初期不良だったんだな。変えた途端に途切れないもの。

 

さて、明日は明日でやらないとまずいことがしこたまあるんだった。今日はもうさすがに寝るかな。でないと朝のうちに起きるとかむずかしいだろ。

「だよなー。大阪城の門も開いたしなー」

だよねー。でも杵君の出番は、もっと深い階層に着いてからだからもうちょっと待っててな。

「そうですね。明日は食費と光熱費の内訳出して、領収書をまとめて経費の申請を政府窓口に送らなくてはいけません。主計局一丸となってがんばります」

寝なさい。主計局全員寝なさい。

「博多は先に休ませました。あいつは大阪城出陣がありますから、今月はそちらを最優先にさせております」

うんそれは英断。だが全員寝なさい。

「なんのこれしき。俺はまだまだ走れますよ管理人さん」

ダメだ。これもしかして私が寝ないと全員寝ないオチ?

「だろうな。姐御もう寝ちまえ。でねえと全員、主君より先にのうのうと寝るとか頭おかしいとか言って絶対に寝ないぜ」

まじか。仕方ない。フートン出してくるか。

明日は洗濯して接骨院行って植え替えして、あとは荷造りするかな。

まずは服薬してきます。