雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

「究極超人あ〜る」は写真撮影のいい教科書なんだっぺ

さあ今日から4連勤だYO!☆

もうね、一般人の生活なんて、出勤して仕事して帰って飯風呂済ませて寝るだけの繰り返しが基本だからね、毎日なんか面白いこと書くなんてのは、身の周りに面白ブラックボックスな人間がいるか、自分自身がそうだって人でもないと無理だからね?

と予防線を張りながら、Huluでもう何回めだかさっぱりさっぱりなとうらぶ花丸1期観てます。よしよし平野はいい子だねえ……。

 

撮影は帰りがけに歩きがてら、になっておりますが、今日もやっぱりそのパターン。

f:id:bf021hugtlang:20180714214744j:image

夕方の川にて。

f:id:bf021hugtlang:20180714214835j:image

f:id:bf021hugtlang:20180714214852j:image

おはな。

f:id:bf021hugtlang:20180714214908j:image

街灯もいつのまにかLED電灯になってました。こうやって、気がつくと新しいものに入れ替わっていくんですね。そしてある日振り返ってみればなくなってる。

f:id:bf021hugtlang:20180714215156j:image

隣のお宅ではブルーベリーが実り始めていました。

 

ううん、花丸本丸は子供がちゃんと子供らしくのびのびしてるのがいいな。まあそれでも薬研は豪傑のおっさんアトモスフィア濃厚なんだけどね。

 

毎日同じようなもんばっかり撮影してはいますが、個人的には構図取りに慣れるための撮影なので、ながらではありますが、毎日1枚でもいいので撮っていこうと思ってます。

で、毎日のように写真を撮っていてわかったことなんですがね。

私がカックイイと思う構図、大体が逆光は勝利・ローアングルからのあおり・ピーカン不許可・頭上の空白は敵・世はなべて3分の1。

いや、しょうがないよコレばっかりは。だって実際にカックイイんだもの。

いつか撮りたい。お台場のガンさんを、足元から見上げる如くあおりで。

f:id:bf021hugtlang:20180714220815j:image

こういう角度な。

いつか行こう。

でも、まずは金曜の撮影だ。ぎっくり腰治って通院終わったので、気が抜けて再発したりしないように気を付けます。