雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

今日からオーボンが始まりますよ

休みだけど朝から起きてましたよ。

オーボンなのでお寺に行って来ただけですがね。

去年は元気だったおばあちゃんは、今日も無事会えました。

骨粗鬆症でねえ」なんて言ってましたが、お寺という場所柄、人に会って話したり、仕事の采配したりする機会が多いであろうから、93歳とは思えないほど元気だし、俺よりも頭もシャキッとしてる。

この暑さで心配してたんだけど、元気そうでよかった。来年も会えるかしら。

 

f:id:bf021hugtlang:20180713215829j:image

行きの車中からの一枚。

f:id:bf021hugtlang:20180713215903j:image

f:id:bf021hugtlang:20180713215924j:image

f:id:bf021hugtlang:20180713215946j:image

f:id:bf021hugtlang:20180713220012j:image

池の蓮は今がまさに見頃でした。

f:id:bf021hugtlang:20180713220102j:image

なんかいるなと思ったら、

f:id:bf021hugtlang:20180713220134j:image

もうトンボが飛んでる。

f:id:bf021hugtlang:20180713220242j:image

f:id:bf021hugtlang:20180713220302j:image

お寺はこんな感じの境内。もう少し撮りたかったんだけど、親が一緒だったのであまり好き勝手に動くこともできなかった。今回はこれで終了。

 

で、他に何やってたかって?

f:id:bf021hugtlang:20180713221012j:image

まあ、いつも通りですよ。

f:id:bf021hugtlang:20180713221131j:image

f:id:bf021hugtlang:20180713221144j:image

f:id:bf021hugtlang:20180713221210j:image

なんか、薬研が戻ったと思ったら、羨ましくなったのか乱ちゃんが修行に行きたいと言い出しました。

乱ちゃんは練度カンストしてたので、即座にOK。4日後に強くかわいくなって帰ってくるのを楽しみに待つことにします。

 

さあ明日から4連勤だ。

接骨院も通院終わったので、このままぎっくり腰が再発しないよう気を付けながら、まずは3ヶ月注意して過ごすことにします。そこを過ぎれば落ち着くと思うので。

金曜にはまた出かけたいので、デジイチの支度もしておこう。