雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

長いこと利用してたもんでも切り替えるきっかけは些細なもん

明日は休み。現在、ドイツ決勝の配信待ちです。待ってる間にけもフレ

昨日おとといは疲れちゃって、もう詳しいことを書くほどの余力がなかったんだけど、もうね、おとといの午後から調子狂っちゃって大変ですわ。

おとといは単にアダプタ買いに行っただけなのに、店で売り場を聞いたら、最後に案内してくれたのが携帯電話屋のおニイちゃんで、世間話的に「どこの携帯電話使ってますか」だけで、テケトーなところで切り上げようとしてたんだけど、月当たりの利用料の金額言ったら、いきなり爽やか青年の顔が強張っちゃって、すげえ勢いで計算始めたと思ったら「お客さんの使い方だったら、うちに乗り換えてくれるとこれだけ金額下がりますよ」とね、まあ、売らんかなのセールスだろと思ってたんだけど、金額見たら万単位で下がるのを見せられちゃったもんだから、ちょっとオジさん考えちゃったよね。

しかも、ドコモだと「携帯電話の他にタブレット使うんですか。それじゃ2回線契約にしてください。そうしないと使えないからハイ契約ー」と、2回線3回線の契約ありきな話しか出なかったんだけど、よその会社だと「この使い方なら1回線でもタブとスマッホ両方同時に使えますよ」と、安く済ませる手段を提案してくれる! すげえ。

会社が変わるだけでこんなに違うのか。

Wi-Fiもドコモだと「じゃあうちの回線でポケットWi-Fiあるんで契約してくださいハイー」だったのが、よそさんだと「Wi-Fi? たまに使うくらいだったら、必要なときだけレンタルする手もありますよ。あそこのレンタル利用すると一日あたりでこのぐらいの金額です」。……ドコモってのもアレだな。随分な殿様商売だな。

明日また店に行って、もっと突っ込んだ話を聴いて、納得行ったら契約してもいいなと思ってます。

ソフトバンクの爽やか青年よ、ありがとう。

 

で、軽く衝撃を受けていたら、昨日は姉が家族できていたんですがね、昼間お子様連中を外へ連れ出して遊ばせてたので、疲れちゃって夕飯は外に食べに行くとかで、近所の中華屋に行くことに。

俺も疲れてたもんだから、もうあれこれメニュー選ぶ気力すらなく、ひたすら生呑んで、大皿で頼んだネギチャーシューと春巻と餃子だけ軽くつまんで、あとはずっととうらぶで連隊戦周回してました。

帰りにコンビニ寄ってチョコミント決めたりなんかして。

f:id:bf021hugtlang:20180722215359j:image

 

もうね、電話については明日以降にならないと動かない話なので、今日はここまで。

ドイツ決勝観たら寝ます。