雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

来月に向けてゴソゴソ動いて下準備

休みなのに電車でおでかけしちゃったぜ。

いや、しやくそと耳鼻科に行っただけですけどね。

まず保険証受け取ってから、その足で病院へ行きました。

すげえ待たされるかとも思ってたんだけど、スルッと診察受けて、やられたのが扁桃腺だけだと判明しまして、喉の吸引してきました。パイプくわえて、2分3分の間薬を吸わされて、処方箋貰ってきました。

地元の薬局で薬貰おうと思って行くと、いつの間にか店の中を模様替えしたらしくて、店内の半分が処方薬受け取る待合スペースに化けてました。前は3分の2は化粧品だの市販薬だの、歯磨き粉入浴剤その他、普通に薬屋さんの売り場だったんだけど。やっぱりアレですかね。地域住人の年齢層が上がって、日用品だの化粧品だのよりも、病院の処方薬もらう方が利用客が増えてるとか、そういうアレなんですかね。近所に子供がいないわけじゃないけど、母集団の大小を考えると、どうしたって高齢者のほうが多いし。

まあそんな感じで、オジイオバアに囲まれて待合スペースで離そばデュエット聴きながら順番待って、抗生物質もらってきました。1週間、投薬ネグらずに飲みきれば健康。それにしても、ちょっと何かあるとすぐに体調崩すから、もう病院に行くときには必ずおくすり手帳持ち歩くようになってしまいましたよ。今は法改正で、コレ持ってないと薬を受け取れないとかいう話も聞きますし、めんどくさいという意見も聞いたことありますけど、もうすでに持ってるのが当たり前田の大車輪キックになってしまっていて、むしろない方がお医者さんも薬屋さんも、飲み合わせだの副作用の確認だので面倒だし、自分もいつ何を処方されて副作用はどうだったとか訊かれて、覚えてればいいけどはるか昔のこととかだと、記憶にこゆい霧がかかって答えられなかったりするから、はなはだ鬱陶しいことになるんですよね。おくすり手帳だいじな。

で、薬もらって、もう昼から歩き回って疲れたので、駅のパン屋でレモンパイ買って帰りました。これから隠れて食べます。

帰ってからスマホの料金プラン、新しいのが来月から始まるので、それの予約をオンラインで済ませました。機種変更のたびにドコモの店のお嬢さんやニイちゃんに「電話屋さんでこういうこと言うのもホント申し訳ないんだけどさあ、まじでほとんど電話かけないの。ほぼ全部ネットで済ませてるからまじで電話かけることないのねごめんね」というくらいに電話かけないので、通話プランを一番安いのにして、逆にパケットの料金プランは今より1000えん上げてパケット倍にしました。あとはモナコGPが終わったらDAZN退会して、6月に入ったらスマホ回線で新規入会し直すと月額が半分になる。で、ドコモの店で先代のiPadWi-Fiルーターの回線解約すればおしまい。やることが少し減りました。今月分の請求が爆弾みたいな金額になっても困るので、それも先に手を打って、とりあえず今やれることは全部片付けました。

明日はまた仕事なので、薬持って働いてきます。

しかし私、昔から何かと体壊して薬出されてたけど、それってつまりヤク漬けみたいなもんだよなあ。私の肉はたぶん薬臭くて食えたもんじゃないと思いますよ。食うならもっと健康な人にした方がいいよ。って誰に言ってるのか。

よし、来月からまた6ヶ月計画を始めるし、生活も落ち着くだろうから、また写真の練習を再開するか。花粉症だったり腰痛出たり転職したりで落ち着かなかったけど、やっと何とかなりそうな目処がたったし。ああ撮影で歩くのに、マニアパレル様とおそロシ庵様のロシアデザインTシャツとジーパン買っておかなくては。カメラバッグは星海坊主(親父)から借りパクしたインナーバッグを、フライターグのドラグネットに仕込んだのがマイベストなのでそれでいきます。肩こりで腰痛持ちなので、重いもの持つときは特にリュックタイプのカバンにするように接骨院の先生に言われてるんですよ。インナー自体は、通勤に使ってるデクスターにも、初めて買ったナイトクラブにも入るんだけど、やっぱりドラグネットで。

f:id:bf021hugtlang:20170524230836j:plain

またこんな感じでプラーっとその辺散歩しながらユルーく写真を撮っていきますよ。

それでは。