雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

元祖カマキリ夫人in神経塔

また例によって疲れております。

今日は仕事が立て込んで残業。一旦帰宅のあとに接骨院へ行けば体は相変わらずガッタガタ。帰ればお子様が風呂に入っていて、俺は後回しで洗濯もできず。

すげえ機嫌が悪くなっていたので、どうでしょうで中和。いやあ、ミスターの駄洒落の瞬発力すげえな。

明日からまた寒くなるとか言ってますね。まず明日はセーター洗わねば。

あと近々クローゼットを片付けて、扇風機をしまっておかないとな。

明日仕事に出ると休みだから、そこで何をできるか。

 

接骨院を出際に思わぬ遭遇。

f:id:bf021hugtlang:20201014222257j:plain

素晴らしき威嚇。

もうカマキリ先生のおかげで、なんかカマキリを邪険にはできなくなってしまったでござる。

ああ、うつくしいフォームだ。あと最近チマチマと「BAROQUE」やってるおかげでライア思い出してしまったりもする。

f:id:bf021hugtlang:20201014223914g:plain

ライアは割と好きな類のビジュアルしてます。あとはこいつら。

f:id:bf021hugtlang:20201014224001j:plain

ニクリとニクラ。「にくにく」「双子のモンチッチ」「コンビ芸人」なんて呼んでいたその昔。今呼ぶなら「双子のリリーズ」か「ザ・ピーナッツ」あたりかしら。

とりあえず上級天使にまた会ったらこう言っておきたい。

f:id:bf021hugtlang:20201014224500j:plain

あいつたぶんダイレクトな暴力には弱そうだ。

 

きのう無事に植え替えた植物共ですが、仕事から帰るとパナールちゃんが「くさい」と言っていて、何だろうと思ったら、土に混ぜ込んだ油粕の可能性が。

とりあえずカランコエの寄せ植え鉢をベランダに出したった。

今ちょっとググったら、発酵してる最中に出る臭いなのだとかで、一番手間と金がかからない方法は「半月放置」ですってよ奥さん。寒くなれば虫も来ないだろうから、冬になったら再生土の袋の口を開けておくか。

まあなあ、お灸の臭いも臭いと言っていた子だからなあ。

しかし100均の油粕、せめて臭いのことは説明書に書いておこうぜ。

コレは天気のいいときはプランターも外に出すかな。

いや、やっぱり今のうちに出しておくか。

 

ううん、最近仕事があるときは、お茶飲みながら食べるものを変えていたら、そのせいなのか間食の量が減ってきてるな。薄焼き煎餅何枚か食べて、あとはもうお茶飲んで、それくらいでいいかな。いっても小ぶりのどら焼き1個とか、それでもう満足できてる。食べるもの変える前は、ポテチ1袋とかいけたもんね。今なんて煎餅ほとんど残ってるから、まだ明日以降も食べられるよ。

食生活どうにかした方がいいのだろうかとお考えの方、いきなり何もかもを変えるのはきっついので、質から変えると楽でいいかもしれませんよ。

ああ、なんか面倒になってきた。もうこのまま寝るか。

お茶だけ飲んで寝ます。この食生活が続けば、たぶん来年あたりライアみたいなスレンダーボディに(ケツの方は視界に入れない)

あとねえ、食うもの変えると便秘が徐々によくなっていくよ。たぶん。