雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

いつどこで作ったか記憶にない痣は妙に不穏な気配だがたぶん大した理由じゃない

仕事して帰りにビックカメラ寄ったら、売り場でルーター物色しているうちに「そういえばルーターあった、…か? あれ確かあったよな? 」と思い出して、帰ってから見たらやっぱり使ってないルーターがあったので買わずに済んだのであった。

設置は明日やる。

 

仕事中、妙に右足の甲が痛えなと思ったら、休憩のタイミングで靴下脱いでみると結構なでけえ痣が。いつどこで何をしたのかさっぱり記憶にない。しかもコブになってるのだが何があった。

「え、それは大変だねご主人様。痣になってコブまでできてるだなんて、僕が代わって差し上げたい」

いやまあ、そんなに心配しなくてええんやで。

「歩行や生活に支障がないけれどなんとなく痛い状態が続くなんて、ちょっとしたワクワクだよね」

ああいつも通りにそっちだったか。じゃあ亀甲、ずっと正座してたその足を、こうだ。

「はぁあん! いきなり足を鷲摑みだなんて刺激的だよ! はあはあ」

しかし、最近どうもヨーチューブ観てると動画が途切れたりネットが重かったりするんだが、もしやルーターの寿命なのか?やっぱり買い替えはしておかないとまずい感じか?

だがまじで見るとミョーに高いんだよなあ。前に買ったときってこんなにしたっけ? 目ぼしいのは大概5000えん以上だったぞ。中華メーカーが4000えん弱。だがどうなんだろうな。いまいちこれを使おうと思う踏ん切りがつかない。

とりあえずいっぺん電源ぶっこぬいて再起動してみた。そしていきなり料理研究家のニイちゃんの虚無レシピ動画を観る。この虚無シリーズ大好き。テレビに出たり、通常時の動画では結構いい顔してるんだけど、虚無シリーズのときは二日酔いで虚無になって虚無レシピを作ってるのが、嘘がなくて最高。何せ酒が残ってるからしゃべりも疲れてて虚無。目も死んでて虚無。嘘がない。よく観てる園芸チャンネルのニイちゃんもそうだけど、とにかく嘘がないのは信じられるよな。そして酒が入っていようと残っていようと、包丁捌きに乱れがないのはさすがプロ。

と感心していたら、どうしたみっちゃん。

「ねえ待って、その人すごい顔が死んでるのに包丁の使い方がすごくきれい! でも顔が死んでない? 彼の人生に何があったの? 」

ただしこたま呑んで酒が残ってるだけだよ。

「材料費も手間もかけないでここまでおいしそうなもの作れるのはすごいけど、でも、まずお酒は控えめにしよう? 」

おいおいみっちゃん、酒は控えないからうまいんだぜ。

日本号さんみたいなこと言わないで! 」

 

さて、明日は水曜に買ってきたミントとステビアの手入れして、再生土の様子を見てみようか。この再生土、密かに「野村再生工場」と呼んでますが、春先から放置してこの8月のクッソ暑い熱気でどうなったか。

今ちょっとググったら、どうも再生土と堆肥は半々で混ぜるぐらいでちょうどいいみたいですよ。ってハイポネックスのサイトで出てきた。じゃあもう土は全部コンポストに打ち込んで混ぜ倒してみるか。

ということでね、気がつくと結構な深夜になってるので、今日はもう寝よう。何やるにしても明日だ明日。

フートン出して寝るか。