雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

今すでに足元が冷えるのだがこれ明日の晩にはどうなってるんだおそろしい

仕事してきた。明日出勤すると休みですが、おい水曜日、雪が降るかもとか言ってるじゃねえか。何だ、私は下手したら雪かきをしてから呼吸器科に行くのか。

明日は帰りに接骨院寄って、呑まずに寝るぞ。

「と、管理人さんはおっしゃるが、お前たちどう思う」

「いいことだと思うよ。お酒は程々に楽しむ分にはいい物だけど、呑み過ぎると体に悪いからね」

「まあ、難しいだろうな」

「鳴狐は大丈夫だと申しておりまする! 」

「水曜日は、管理人さんは病院」

「医師の診察を受けるのなら、お酒は召し上がらないだろうと鳴狐は推測しておりまする」

「まあ、なんだかんだ言って我慢プレイだよね。お酒を休むことだよ? 」

「ああ、そうか、管理人さんは通院か。その手の予定があると、管理人さんはなんだかんだいって酒は呑まないからな」

言いたい放題言われてる気配がするぞ。

何だこれ、給湯室に密集してるが、一体どういう集まり?

「俺は水飲みに来ました」

「僕は加湿器のタンクに水入れに」

「俺は寝る前の茶を飲むのに、程よく軽くて気の利いた茶請けを探しに」

「鳴狐はトイレの帰りに通りかかったところでございまする」

「うん」

「僕は体の渇きと火照りを鎮めるアレを求めて来たんだ。ホームランバーのことだよ? 」

今日も鮮度のいい青江節をありがとう。

きときとだよ」

さて、明日あさってでカメラバッグのインナー仕上げてしまわないとなあ。まだプラダン貼り合わせただけなんですわ。明日は早い時間の出勤だから、接骨院に寄って帰ったら、寝る前にでもゆっくり組み立てて貼り合わせて、養生テープで仮組みしておかないと。

あと何だ、ああ、江の抹茶大福があと1個あるんだった。明日食ってしまおう。

 

明日はまた夜に打鍵しますがね。作業用に何を観ようかしら。

ここのところ妙にイデオン気になってるから、ずっと前に観てそれっきりになってた続きから観ようかしら。

あのアニメは、言えることがあるなら「みんなもっと会話しろ」なんだよねえ。とにかく対話・会話がないので、何か事件が起こると全部裏目裏目に出ていくの。まともに対話してるのが、地球人代表的なポジションになっちゃった司令官のニイちゃんとカララさんだけで、それ以外は全員人の話聞かない奴らなの、すげえ生々しい。

ただ、イデオン観てると江雪さんが「地球の民とバッフ・クランの民、共に手を取り合い和睦する道はないのでしょうか」ってハラハラと静かに泣いちゃうし、困ったもんだ。

やっぱりもう何回擦ってるんだシリーズ「獄門島」にするか?

あるいはまるで関係ない「田園に死す」にするか。あれは凄まじき田舎の修羅をこれでもかとお出しされる映画なんだが、とにかく濃いの一言に尽きる。ビジュアルがまず強烈。軽い気持ちで見ると胃にもたれること必至。

…やっぱり別のものにしておくか。

 

よし、明日早いからな、今日はもう寝るぞ。そうだみかんだけ食って寝よう。

傷む前にみかん食って寝ます。明日は早いので。