雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

若い娘さんは心の中にマダオを住まわせて冷静な意見を聞かせてもらうといいと思うの

どうも、回る寿司屋に入ったことがない方の楊 星龍です。

行ってみたいような行きたくないような。

15年も寿司屋でバイトしてたら、賄いで死ぬほど寿司食べてたもんだから、寿司に関しては下手なもん食べられなくなってしまった。スーパーのパック寿司とか夕飯に出されると、とりあえずマミーの機嫌を損ねない程度に食って、あとはラーメン茹でたり自分の部屋に引き揚げてから領置してあるポテチとか食ってますからね。

回る寿司屋がどんなもんなのか、未だに謎。「相棒」で右京さんと小野田のおっちゃんがおデエトにはっぱ寿司入って、おっちゃんがいつもお茶をどうやって淹れるのか間違えて毎回右京さんに教えられてるのを観てた情報でしか知らない。

そういえば京都でヘンリーあんちゃんと遊び歩いたときに、京都駅八条口側の名店街で、回転寿司屋のウィンドウの中で壁に貼り付いたレールの上をサンプルが回ってるのを見て「京都は寿司が壁を回る」とか言ってたが、あんちゃん、誰がうまいことを言えと。

あれから4年、俺未だに回る寿司は食ったことがない。

 

そして夜も遅くに食うすあまはうまいのであった。

 

さあ明日仕事に出て、その次はサラムナマステさんに行く日だ。

明日の夜はどんなに小腹が減っても、何も食わずに寝るのみ。極限まで腹を減らして挑むのだ。

今から楽しみすぎておかしくなりそうだぜ。

サラムナマステさんのついったで、12月のビリヤニ予定表が発表されたのを読みましたが、やったぜ4日はチキンとマトン両方ある!

あとは当日に売り切れないことを祈るばかりだ。

あ、しまった店内禁煙だったのを思い出した。あとで姐さんにドゲザでケジメメール送っておかなくては。

ライコネン=サンのいかす画像もつけて送ろう。

f:id:bf021hugtlang:20181202213337j:image

もしくはトト=サンのコレか。

 

ここ何日か、11時前にはすでにフートンに入って寝てる生活でして、おかげで朝はそこそこ起きるのが苦ではなくなってるんだけど、30分から1時間早く寝て、起きる時間がどの程度変わったのかというと、15分です。いや下手すると10分。

何この現象。

今日も9時半現在で結構なねむみなので、やっぱり早く寝てしまうと思います。

寝るのがやたら早い時間って、なんなのお爺ちゃんなの。

f:id:bf021hugtlang:20181202213835j:image
f:id:bf021hugtlang:20181202213838j:image
f:id:bf021hugtlang:20181202213841j:image
f:id:bf021hugtlang:20181202213831j:image

いや、どうせならこのぐらいには動けるアクティブなじーさんになりたいところですが。

f:id:bf021hugtlang:20181202214052j:image
f:id:bf021hugtlang:20181202214048j:image
f:id:bf021hugtlang:20181202214044j:image

ところで、若い娘さんは特に、心の中におっさんをひとり住まわせているとなにかと便利ですよ。服を選ぶときなんか、ビミョーな感じに仕上がりそうになると「いや、おっさんはお嬢ちゃんのいいところいっぱい知ってるけど、うーんソレ選んじゃったかー……いや、おっさんはお嬢ちゃんがかわいいってことはよく知ってるからアレだけどさ、お嬢ちゃんのことをよく知りもしねえ奴に何か言われやしねえかってさあ、おっさんそれだけが心配でなあ」って頭抱えてくれるので、なかなか助かりますよ。

おっさんの助言は他にもあらゆる場面で応用可能。

私は心の中に長谷川さんがいます。

そう、グラサンは何があっても捨てられない長谷川さん。

ビミョーな判断に困ると長谷川さんのところに持っていく。で、長谷川さんはあいまいな微笑みで「いやあ姐ちゃんのことは、オジさんいい奴だと思ってるけどさ、うーんそれは姐ちゃん、周りの人間にあらぬ誤解受けちまわねえかオジさんちょっと心配だなあ」「いいじゃねえかカッコいいぜ姐ちゃんオジさんヒューヒュー言っちゃってイイ? 」とか、何かしら返事してくれるので、そのうちワンカップとんまい棒でも差し入れしようと思います。

まるでダメなおっさん略してマダオに頼るのには抵抗を感じるなら、アレ。鶴丸国永に頼ればいいのです。

あの面白おどろきじーさんならどう言うのかを想像してみれば、なんとなく答えが出るのじゃないですかね。

若いおとこはダメです。すぐキラッキラした背景背負って、ご婦人の全存在を肯定してくるから。みっちゃんをご覧なさい。

f:id:bf021hugtlang:20181202215559j:image

な? ダメだろ? クールなご意見を伺いたいのに全面的に肯定されちゃうでしょ?

忌憚のない意見を聴きたいときにこそ、おっさんやじーさんが輝くのです。

ということで、ありがとう長谷川さん。コレからもよろしくな。