雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

入院生活は予想の斜め上をいく静かさでした

入院4日目でございます。病院の飯にもいい加減慣れてきました。

今日はね、午前中に装具の採寸が入りましたよ。

f:id:bf021hugtlang:20210930190856j:image
f:id:bf021hugtlang:20210930190851j:image
f:id:bf021hugtlang:20210930190842j:image
f:id:bf021hugtlang:20210930190846j:image

こんな風にシャランラップ巻いて、キャスト材染み込ませたバンテージを巻いて、乾燥して固まったら切り取っておしまい。

無事な方の寸法を参考に作るのだそうです。足が汚いのは風呂に入れないからなので、そこは突っ込まないでくれ。

このあとはずっとネトフリでどうでしょうとクロマティ高校観ながら打鍵しておりました。ネタもだいぶ固まった。

この左足は、もし切り落とすようになったら仕込み義足にしていただきたいとか考えてましたが、まだ自前でいく。

f:id:bf021hugtlang:20210930191332j:image

これな。義足ならこれにしてほしい。しらないおじさんにもらったカックイイ義足。

 

手術が終わったきのうから、外の空気を吸おうと思うと1階の売店行って買い物しておりますが、明日はどうしようかしら。アイスがあったら食ってみたい。ほら、内臓関係ないから、飲み食いは自由なんですわ。フリーダム。解き放たれし獣ですよ。

採寸の後に、装具の代金のこととかあったので、マミーに電話しましてね。「唇が乾燥して割れてるのでワセリン的な何かと、あとせんべい食いたい」と言ったら、午後にもう届けにきたみたいで、フルコートとハッピーターンが入っておりました。

ハッピーターン見て大般若氏は「いいじゃないか、幸せはすぐそばに、ささやかにあるものなのさ」とか言って吹き笑い堪えてるの丸わかりだし、包丁は「御母堂様はお菓子を選ぶセンスがあるんだぞ! 」なんてハッピーターン狙ってるし、みんな管理人さんよりハッピーターン好きだろ! わかるんだよ!

あと、麦茶のペットボトルと何故かOS-1が入っておりました。なぜ。飲んだらダシみたいな味がしました。飲めなくはない。国立の八百屋さんにいた頃に、独身一人暮らしの博多君が風邪ひいてボロボロだったときに差し入れて「家に常備して、調子がいまひとつなときに飲んでごらん。体調悪いときにはめっさうまく感じるけど、健康だったらまずくて飲めたもんじゃないからね。風邪ひいてるかどうかすぐわかるよ」と教えたことがあったけど、今の俺はこれ、どういう状態なんだろう。まあ骨折と手術で炎症起きて、微熱には下がったけど、痛み止め処方されてはいるが。明日には抗生物質卒業できるといいんだけどね。この支配からの卒業。

いいよもう、明日はハッピーターン売店で買ったソフトサラダとアポロチョコ食って、リハビリ終わったらしこたまだらけてやる。どうでしょうヨーロッパ三部作観て、ひとりでゲラッゲラ笑ってやる。

「え、どうでしょうなら俺も観たい! 」

待て杵君。ここは女性病室だ。身長192センチのギリシャ彫刻みたいなガタイのイケメンは目立つぞ。

「じゃあ女装する。次郎に服借りる」

その情熱はどこから出るの。いやーこわいわー。

さて、病院は夜9時で消灯なので、ぼちぼち寝る支度をするとしますか。

明日は何か、車椅子で散歩できそうなところとか探してみよう。