雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

おいこれはいつになったら治るんだ扁桃腺炎

仕事してきました。

そうそう、iOSが16にアプデしましたね。ついったで知って、どんなもんかとアイッフォーンとiPadにぶち込んでみました。で、早速ロック画面と壁紙で遊んでおります。

今回のアプデで、ロック画面の時計の文字フォントをいくつかある中から選べたり、画面の表示の項目を設定できたりして、ちょっと自由度が上がりました。で、壁紙とロック画面の組み合わせを5種類だったか、保存できるのですごい便利。任意の組み合わせでセットしたものをめっさ簡単に取り換えられるので、イロイロ遊べますよ。ちょっと硬い仕事してる方なんかは、仕事中はビジネス用の、誰かに見られても問題ない無難な壁紙にしておいて、仕事が終わったら好きなものに着せ替える、なんてこともできます。しかも、壁紙だけ、またはロック画面だけ色調を変えるなんてこともできる。

私も早速作りましたよ。

近侍の周年挨拶のアレで、こんな風にしてみました。

これがロック画面。で、ホーム画面がですね。

おお、私の近侍が珍しくイケメンを前面に出してる瞬間が、モノクロからカラーへ!

同じ趣向で、たぬき君とお豊と悪い紳士のも作った。ニコ兄のも作りたかったけど、持ってる画像が解像度低くてやめた。

これ、同じ画像で同じ部分を切り出してカラー設定を変えると、なかなかにドラマチックで楽しいですよ。

アイッフォーン使ってる方、騙されたと思ってやってみ。萌えるから。

 

扁桃腺はやや落ち着いてきましたが、相変わらずものを飲み込むのは痛いし、声はガッスガスで仕事終わる頃には声が出なくなってますが、明日あと1日仕事なんだ。もういっそ、日曜に「買い物に行く」とか言って両国行ってしまおうかとも思いますが、しかし冷静に考えると、明日仕事してひと晩で完治、は考えにくいので、もう貞ちゃんは次にどこか、会いに行けそうなところで公開されるのを待とうとも思ったり。

ここにきて薬が効き始めたのか、今日は仕事中に咳も凄まじく多かったんだけど、きのう辺りから何となく痰が出始め、明日はどうなんだろう、このまま腫れも引いてくれればいいんですが。

まあねえ、貞ちゃんはともかく、トーハクは来月入ったらすぐチケット取っていきたい。んだけど、そういえば来週水曜にはまた呼吸器科で喘息の薬出してもらわないといけないのだった。となると、その次の水曜だな。土日はダメ。観客すごそうで。スタンプラリーもやっとこうかと、ちょっとソワァ…ってなってるので、行くなら2週目の水曜と、23日、は祝日で絶対混雑するしチケット取れないだろうから、3回目は仕方ない、日曜日だな。次のシフトで休日が水曜日曜に変わるって話だから。アタイの上司、小柄な黒髪の乙女なので、あんまり無体なことはできないのよ気持ち的に。協力できるところでなんか頼まれたならしとかな、と思ってしまう。

まあね、そんなこと言って、明日もたぶん、よほどでない限り定時まで仕事しちまうんですがね。もうわかってるの。

日曜に朝起きた瞬間、喉が痛いかどうかで、出かけるかリングフィットと打鍵で1日過ごすか決めます。

今日はもう寝る支度しちまおう。