雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

舐めてゆっくり食えと教えるために下宿屋本丸では手作りの飴を食わせております

仕事してきた。いけるようなら早上がりさせてもらおうかと思ってたら、いきなり1人辞めて欠員出てるのに、さらに新入りのネエちゃんが急に休んで、結局定時までやってしまった。

明日貞ちゃんに会いに行くかどうかは、もう明日の朝、発作と喉の痛みがどうなってるか次第ということで。

ただ、貞ちゃん本人は「どうせ俺の本霊は両国に下宿してるし、お披露目もこれっきりってわけでもないだろうし、無理すんなって管理人さん」なんて、やだ、管理人さんよりドーンと構えてる。貞ちゃんカックイイ! さすが伊達が誇るキュアホワイト

今日はね、仕事帰りに銀行寄って給料下ろして、郵貯の口座に金突っ込んで、ビックカメラでアイッフォーンのカメラ部分のカバー買いました。いや、機種変更するまではつけてなかったんだけど、13のProMaxにしたときに、なんとなく付けてみるかと思って導入したら、うがい薬使う用にスチールの小さい携帯水筒持って歩いてるのがぶつかったらしく、えぐい割れ方してて、これカバーでよかったなと。水筒は扱いをちょっと変えたので、これでもうあほほど割れ散らかすことはないでしょう。新しいのを早速取り付けてみたら、機種変更したときに買ったのと同じカバーでした。

まあね、こういうもんは好みだから、そんなもんかもしれない。

仕事に出れば薬局コーナーのおばちゃんに、あまりにすげえ声なもんだから、龍角散のど飴もらっちゃって、ええ、ワンパケ。この前自分で買ったハーブのど飴と龍角散と、部屋にチュッパチャプスのいちごと桃が1本ずつに金平糖、後藤の飴で買ってきたべっこう飴とサイダー飴、みかん飴がまだありまして、飴ちゃんはもしかしたら大阪のおばちゃんくらい持ってるかもしれない。

「俺は知っている。飴ちゃんはバリバリ噛んで食うとうまい」

「歯応えがたまらない」

飴ちゃんはゆっくり口の中で溶かしながら食べなさいって、顕現してすぐに教えたよな。

「うまいのに」

「ボリボリ噛むとうまいのに」

何だ、おい管理人さんを違いのわからない審神者みたいな扱いすんのやめろ。

そりゃあ、ドッグブレンドのコーヒーすら飲めないが、だからって違いのわからない審神者扱いはないだろ。

「ドッグブレンドのコーヒーCMは『トーキング・ヘッド』観たことのない人にはさっぱりのネタだぞ」

冷静に突っ込むな。いいだろゾンビも驚く豊かな香りなんだよ。

 

さて、今日はこれからもうちょっと打鍵してしまおうと思っております。

たぶん寝るのがど深夜になるかも。

「えー? そんな、寝ないで作業なんて、長谷部さんみたいになっちゃうよ。絶対体によくないよ。もう夜は俺を懐に入れて寝ようよ大将。夜は寝る時間なんだよ? 」

うーん、信濃の言う「長谷部さん」は、こうなってるときの長谷部だな。

「そうそれ」

いやいや、さすがにこうなるほどには根詰めてやらないよ。

だがすぐに寝られる体勢を整えてからにしないとね。寝るか、ってなってからフートン出すのは気分としてしんどい。

もう明日はどうなるかは考えないぞ。

起きるのが遅くなったら、明日はリングフィットととうらぶ無双して過ごします。