雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

鶴丸はパンイチで反省し審神者は飴ちゃんと梅干しにこだわる

仕事してきた。昨日あんなに暇で死ぬかと思ったほどなのに、今日はクソほど忙しかったですよ。頼まれてた残業30分まできっちりこなし、明日は休みなので今日は眠味に襲われるまで打鍵する。

帰ってからポットとスタカンのグラスを漂白して、即座にお茶を作っているというね、この、きれいにして即汚すスタイル。

明日は朝のうちに洗濯して、掃除して、あとは何だ、またミント間引いて琥珀糖量産するかな。掃除はちょっとしっかりやりたいので、何か、そうだな、刀ミュとか観ながらやると、たぶん気分よくできそうな気がするんだ。そうやって手早く片付けて、時間が空いたら打鍵しながら戦力拡充マップ周回しよう。

仕事中に同じレジの島に審神者仲間のバイトの女の子が入って、彼女はまだ全然マップ回ってないそうですがね、それでもフツーに審神者できるの、まじでこれがとうらぶの魅力の一つなんですよ。ちょっと留守が長引いても、みんなちゃんと本丸で留守番していて、当たり前に出迎えてくれるの。

そんな彼女も、うちの鶴の正月の宴二次会の、ゾウさんじょうろ魔改造の見せパンツの話したらめっさ笑っておりました。よかったな鶴丸、乙女に大受けだよ。

「待って姐さん、二次会の話してるのか? よそで? 俺の気さくでカックイイ頼れるお兄さんというイメージが! 風評被害だ! 」

でもあのゾウさんパンツ、傑作だったぞ。クオリティ至高で。匠の狂気感じたもの。

あとなあ、平安生まれはお兄さんじゃない。おじいさんだ。

何をどう取り繕ったところで、年越し宴会の二次会の見せパンツに並々ならぬ気合を入れてる以上、もうお前は立派なパンツ芸人だ。反省なさいよ。パンイチで。

 

あ、そうだ。今度の水曜の休みは郵便局行っておくかな。キャッシュカード新しくしてもらって、通帳再発行頼んで、忘れないうちにやっておけば悪いことはないだろう。ついでにちょっと出かけてもいいな。カメラバッグのインナーの使い心地を確認しておきたいし。

この前作ったこいつ。ひと回り小さくして、少し鞄の中で遊びができるようにしてみた。そこに薄い本とかフライヤーとかクリアファイルとか入れておける。高さもいじったので、200ミリも少し余裕を持って格納できる。

あとは実際に使ってみて、まだ改良が必要かどうか確認しておかないと。

さてどこに行ったものか。やっぱり深大寺か?

飴ちゃん買いに行くかな。

あとは、どこかで春になる前に谷中に行かなくては。そして後藤の飴で飴ちゃん買いだめしておかないと。

あんまり飴ちゃん舐めないんだけど、後藤の飴とみなとやの子育て幽霊飴は別格なんだよ。あとはクロッシェの京飴。ここに神代植物公園の薔薇の香りの飴ちゃんが食い込んだのは、美味しいってのと、口の中で小さくなった最後まで身がしまってるのがでかい。ドロップなんだろうけど、手作り飴ちゃんに近いんだよ。感じが。

「はい、管理人さん、梅干し」

あ、日向君の梅干し! 味に遊びのない、私の好きな梅干し!

飴ちゃんは手作り系、梅干しは遊びのない昔ながらの梅干し。私の味覚はセンスが古いのかもしれないけど、それはそれでいいや。

「何せほら、君はいうたら古いもの代表格な俺たちと一緒に戦ってるもんな」

何が言いたい。

 

さて、ボチボチ切り上げて、寝る支度だけして作業始めるか。

明日は朝のうちに起きないとな。洗濯するし。