雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

いい加減疲れてるけどあと1ラウンドあるんだよなあもう

仕事してきた。帰りがけで郵便局寄って遠征資金下ろしてきた。

明日は帰りがけに薬局で喘息の吸入薬もらって、それで旅の前の支度は終了。

今回も湯治なのでデジイチはなし。ただ、電車移動のルートによっては新前橋で乗り換えもあるので、そこで時間とって前橋のお手ぎね君に会いに行けるかどうか。まだ迷ってるの。

うん、行けなくはない。が、行くとしたら帰りがけの方がいいのか? 

が、調べてるうちにだいぶ面倒になってきております。そして近侍本人は「休むために温泉行くんだろー。無理にがんばるなって。姐さん、がんばりたくないでござる! って緋村剣心みたいになってただろー」とか言いながら、その辺でゴロゴロしながら煎餅バリバリ食ってます。何が「草津着いたら温泉マンヂウと羊羹かっておいて部屋で食おうぜー」だ。

「伽羅、ちちやのと松むらのと揚げマンヂウと、食べ比べしよう。全種類まとめて買って食ってみないか」

「お前ほんといいこと言うな」

おまいら、そんなことしてると食うために顕現したとか言われるぞ。やめとけ。

「俺、温泉地で売ってる基礎化粧品、ちょっと気になるんだよね」

お洒落リーダーは目の付け所が違うねえ。そしてかわいい。

「まあ、俺もせっかく慰安旅行に行くんだから、おいしいものだって食べたいけどさ、それだけじゃなくて、旅の思い出になるようなものも欲しいよねって、そういうこと」

私はなあ、今回は、昼飯と夕飯食う場所を開拓しようかと思うのな。

「ラーメンなら付き合うぞ」

うちの子はラーメンとか中華とか、ほんと好きな。

「あんたが顕現させてるからな」

あんまりそういう、私の体質とか嗜好とか、影響しないように顕現させてるはずなんだけどなあ。まあいいか。

とりあえず今日は、帰ってから近侍と補佐の外出随行用もち義体を拭き洗いしておいたので、明日の今頃には乾いていることでしょう。コートも出しておいたので、明日にでもライブカメラで街の中の道路事情を確認して、スニーカーにするのかドクターマーチン出した方がいいのかを確認しておかないと。

あー、だがよく考えると、立ち寄り湯で靴脱ぐんだよな。めんどくせえ。

スニーカーにするか。もう急いで歩くとかしないし。

 

まあね、もう日にちがここまで迫ると、あとは明日仕事して帰りに薬局寄って吸入薬受け取って、そのぐらいしかやれることないんだよな。

吸入薬と、あと寝る前にiPadを鞄に入れるのを忘れないようにしなくては。

今日はもうとっとと寝ます。