仕事して接骨院。左足は相変わらず調子悪い。おのれ。
なんだか無性に腹が立ってきたので左足を湿布で固めてしまった。
秋に湯治に行く温泉ですが、まだ決まってませんイエーイ! キャアアアアアア!
「だから言ったでしょ、俺。本丸温泉でいいじゃないですか。な、兄弟」
「そうだな。兄弟はいいことを言った。本丸の露天風呂は楽しいぞ。それに手入れ部屋に入るまでもない日常的な擦り傷や、ちょっとタンスの角にぶつけた打ち身程度なら、本丸の風呂に2日も入れば治るぞ」
だから本丸の風呂は男子風呂しかないでしょうが。
「うちのチビども風呂に入れるって言えば大丈夫ですって! 秋田と包丁と、あと謙信とか今剣とか小夜とか、ちみっちょいメンバー全員一緒に風呂に入れれば誰も文句言いませんよ。風呂で遊ぶ連中も、管理人さんが一緒だとちゃんと大人しく入るだろうし」
だが断る。
温泉もね、最初は有馬とか秋保とか考えてたんですがね。あんまり手頃な金額のパックがないんですよ。来月に入っても手頃な額のパックが出ないなら、もううちから在来線乗り継げば行ける場所にしようかと思ってます。
草津にするか熱海にするか。行くなら伊香保か草津かなあ。温泉の効能から見て。
「どこに行くんでもいいけどよ、行くなら宿の周り歩いて退屈しねえところがいいだろ。あとは立ち寄り湯ができるところだな」
え、もしかして私の足を気遣ってくれてる? やだ漢前…!
「ちげーよ、そういうのがあると俺らも退屈しねえって話だよ。それに食い物系が充実してれば、食い気で生きてる連中も満足するだろうしな」
そんなことだろうと思ってはいたよ。
伊香保みたいな程よくくたびれた温泉街も嫌いじゃないけど、草津は湯畑が街の中にボーンと居座ってるのがすげえなと。いっぺん見てみたい。だが温泉マンヂウ発祥の地というのも気になる。どんなん。温泉マンヂウどんなん。
まあ、休みもらう都合もあるからな、早いところいつどこに行くのか決めてしまわないと。
うん、草津だな。草津にしよう。うちから電車乗り継ぐと、朝出て昼前、電車乗り逃して1本遅れても昼過ぎには着く。電車の乗車賃も片道3000円ちょっと、新幹線付きのパック探して何万より、宿だけ取って1泊1万凸凹ならほぼほぼ想定内の宿代で済ませられる。
しかしJR東日本の旅行プラン検索ページがクソほど使いにくい。というより、検索かけると全部何が選択されてない何が指定されてないと弾いてきて、もうこれ嫌がらせだろ。しかも深夜はプラン検索すらできない。よそは24時間ちゃんと検索して見られるのにね。
もう昼間に時間取れるときに見るかな。
草津なら宿だけ取れればどうにかなるんだ。
明日はまた朝早い出勤ですが、土曜日はゆっくり目。だが目の前のグラウンドで町内の祭りをやるので、土日すげえうるさいのであろうこと確定。日曜は夕方まで出かけるからいいとして、土曜はもう夕飯いらねえな。なんなら祭りの会場でテケトーに焼き鳥とビール買ってくればいいや。
「ダメだよ。ちゃんと栄養バランスのいい食事をとって、どうしてもお酒を呑みたいなら、程々に楽しく呑める量でやめようね? 」
アッハイ。
さて、そろそろ寝る支度して薬飲んでおくか。