雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

グチを垂れたあとに唐突な自慢というサイコ疑惑が芽生えそうな危険さ

さあ明日一日仕事すると休みだYO! そして明日仕事から帰ると、すでに鈴鹿決勝は終わってるYO! チクショウ!(血を吐くが如き叫び)

まあいい。サービス業についてれば、鈴鹿はリアタイ視聴は無理だ。月曜の昼間に、現地でリアルタイムに観戦してるテイで見逃し配信観るか。家族と同居、しかも子供がいると昼酒呑みながら観るわけにもいかないけど、ダラダラ昼茶を楽しみながら観ます。

 

ゆうべは寝る寝る言って、疲れ方が激しかったせいか10時半ぐらいでもう寝てました。それで起きるのがいつもと同じ時間って、どこまで疲れてるのか。

今日もすでに結構な疲れ具合なので、やっぱり早くに寝ると思いますよ。

あまり早い時間に寝ると、なんかまじでおじいちゃんに近づいてる感じが濃いよなあ。

もうなあ、久し振りに果物カゴ盛りとか頼まれて、しかも「今持って帰る」って、夕方じゃなくて暇な昼過ぎに来てくれよな。ああいう手間のかかることを頼む客は、なぜ忙しい時間帯に来るのか。手間がかかるってことは、ちゃんと時間とって対応しなくちゃいけないのに、忙しい時間はそれをやってる暇が惜しいんだよ。かといっていい加減に対応するわけにもいかないから、仕事ががんがん先送りされて溜まっていく一方なんだよ。あとカゴ盛りは予約できないって突っぱねた爺さん、いい加減認めろ。「この間予約はできないって断られた」ってお客の証言で出た接客の仕方が、どう薄目に見てもあんただ。予算とメインで入れたい果物の希望聞いたら、それに合わせて作ればいい話であって予約可能なんだよ。頼むよもう勘弁してくれよ。俺と御令嬢ダブルで頭下げることになったとかもう二度とごめんだ。

 

ここでいきなり話を変える。

 

この間、ついったのフォロワ様がイラストのお題を募集していたのでお願いしたのがこちら。

f:id:bf021hugtlang:20191005211358j:image

あの洋品店で買った服を全世界に自慢するドヤ顔のユリオ。の、この絵がまじでカワイイヤッターなので、作者様に許可をいただけたところで私が自慢する。あーくそ、かわいいなあ。

おーなわさん、ありがとうございます!

 

いかん、窓全開にしてるのに、まったく涼しくならない。まだエヤコン使わないといけないのか。何ぞこの気候。綿羊な。面妖な。

お茶持ってきてダラダラしてから寝よう。もう少し時間が経ったら涼しくなるだろう。たぶん。