雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

明日の俺に今日のパンツははけないが伝言はできるはずだ

えー、まずは明日の俺に業務連絡。明日の俺は仕事が終わったら郵便局で遠征の資金をおろしてこい(CV:勇者ヨシヒコの仏)

ちゃんと紙幣の種類指定して崩しておろせ。

今日は荷物の確認して、姐さんに年末調整の書類を集めるように派遣元から連絡が来たとかで、それを渡す支度して、資金以外は片付いた。

きのうは何がどうしたのか、力尽きてヤル気が起きなくて、何もしないで寝てしまいましたが、今日は床拭いてお茶淹れて、片付けるもんは片付けたのでよしとしよう。

 

で。

うかつに「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」観てしまったら、第1話でボロ泣き。そうか、子供兵が社会復帰するまでのお話だったのか。

物のように扱われて、情緒がごっそり欠けていた子供が、人に囲まれて初めて人間として接されて、欠けたものがどう埋まっていくのか。

コレは一気観で駆け抜けちゃいかん作品だな。2話ぐらいずつ、丹念に追っていくのが最適解ではないかと思った。

アレです。「魔法使いの嫁」と同じで、ゆっくり追いかけるのがいいタイプのアニメです。あれもじっくり腰据えて観るのに向いている作品。

 

明日は祝日だそうですね。だがサービス業にはそんなもん知ったことか。

f:id:bf021hugtlang:20191021232821j:image

明日も仕事して稼ぐばい。

そして仕事から戻ったら、星海坊主(親父)が遠征のルートをやっと決めたので、かぶらないところをどう回るか考えないとな。

あさってのクッソ早朝にナゴヤ・スゴイタカイビルとかついったに写真出してたら「ああ生きてんな割と体力残ってたんだな」と思って、なま温かい眼差しで見守ってください。

何が祝日だ爆発しろ(やさぐれ)