雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

やっぱり俺のPCは替えどきなのだろうかどうなのか

きのう案じられていた展開は、どこかで発生フラグが折れたようです。朝、万一に備えて8時に目を覚ましていましたが、結局何事もなし。

って、今えねっちけBSで「犬神家」観ようとしたら、PCのテレビ回線用の無線LAN接続が消え失せていたのを発見。アダプタは差しっぱなし、ルーターの電源も入ってるのに、どういう改悪だよ。

もういい。尼損プライムで観る。

 

まあ、きのうだと思っていた鈴鹿グランプリが来週だったこともあって、逆に気が抜けちゃって何やかやで昼までゴロゴロして、午後はシンゴジ観ながら靴下の穴を繕い、マグダルちゃんパナールちゃん(姪)の持ち込んだペンケースを修繕して、甘めのお茶淹れてチャイグラス出して飲んでました。

ゆうべは「この子の七つのお祝いに」を初めてちゃんと観まして、丘みつ子だと思っていたアレは辺見マリで、ガキの頃の記憶は実にあてにならないことを悟りました。ラストの岩下志麻姐さんのぶっ壊れ方がすごいので、若者よぜひ古い映画を掘り起こそう。

やっぱり何度観ても、島田陽子さんの珠世ちゃんうつくしいうえにかわいいな。あと坂口良子さんの宿の女中さんも愛嬌があってかわいいよな。

 

テレビの接続は土曜日までにどうにかしておかなくては。土曜の夜にはえねっちけBSで「八つ墓村」新作ドラマやるというし。金曜にでもやっておくか。

 

いよいよ秋も本格的になりつつありますね。自然に冷たいお茶でなくあったかいもんを飲んでるので、そろそろうかつに冷たいもんを飲み食いするとぽんぽんぴーぴーになりかねない時期に入ったか。とか言いながら、このあとチョコミントアイス食おうとか考えてるのは、ヒミツの中のヒミツだ。

f:id:bf021hugtlang:20191007214700j:image
f:id:bf021hugtlang:20191007214517j:image

去年の、確か今頃の写真。

さすがにもう蒸し暑い日とかはないでしょう。ねえ。ただ、今心配なのは週末に台風が来たらどうしようというね、鈴鹿決勝は無事に開催されるのか。

そうだ、俺いつ散髪に行くか考えておかないと。

 

まずは3連勤だ。そこを無事に乗り切らねば。