雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

どんなに模様替えしようと「孤独のグルメ」はつい観ちゃう

また仕事が早上がりで終わっちまった。おのれディケイドおおおおおお!

きのうモニタ台をポチったなんて言っていたら、もう届いた。何この速度。コワイ!

f:id:bf021hugtlang:20201209203439j:plain
こちらが現在の様子。今はコレを打鍵しながら、iMacの前のスリットにアイッフォーンを配置。秘宝の里で玉集めしております。

視点が今までより10センチ弱上になったので、猫背にならずに作業できそうです。てゆうか今、実際マッスグなので、だいぶ変わりそうな気がしてる。

f:id:bf021hugtlang:20201209200826j:plain

届いた箱を開けるとこう。

f:id:bf021hugtlang:20201209200908j:plain

こんな風にネジを留めて、

f:id:bf021hugtlang:20201209200957j:plain

しっかりとかしめていきます。

「姐さん、何でも十徳ナイフで片付けるよな。ワイルドだな」

「姐御、そいつで用が足りるならまあいいけどよ、ネジ山潰さねえように気を付けろよ」

なんて完全に他人事な近侍に生温い目で見守られながら、L字に組んだ板を2組、コの字型の棚の左右に噛み合わせて完成。棚の横幅は左右の棚板をスライドさせて調整するようですが、私は目一杯広げて使用。

f:id:bf021hugtlang:20201209201747j:plain

こんな風に位置を決めて、今回、テレビとiMacの下には落下防止のシリコンパッド当ててみました。うちは免震住宅で、工務店の営業さんがいうには「お宅が壊れるような災害が来たとしたら、よその建物は大概全壊してると思います」だそうで、そういえば東北の震災のときも、確かにそこそこ揺れはしたものの、棚から物が落ちたとかはまったくなかったな。駅売店の売り子やってた頃で、早番が終わって帰ってきて、翌日休みだしで寝ようとしてたらあの地震ですよ。ちょうどパナールちゃんマグダルちゃんが幼稚園から戻ってきたところで、雑種犬さん慌ててお子様のところに駆けつけると「じしんー」なんてけろっとしていて、わあわあやってるのは俺やマミーや慧那叔母様だけというね、まあそんなもんだよな。

で、今ねえ、このモニタ台を据えたあとの状態が何かに似ていると思って、なんだろうと考えていたら、アレだ。

TMネットワークのライヴの小室哲哉。シンセのキーボードで要塞作ってたアレ。アレに近くなってる。

この台ねえ、組み立て自体は30分とかからずにできるし、今回片付けながら置いていったけど、1時間か、そんなもんかな。そのぐらい簡単にセットできました。

小一時間、こうして打鍵しておりますが、首が下向かず、スッと画面を見られるのは楽だな。使ってみて疲れるようなら封印かとも思ったけど、こりゃ楽だわい。

ここまで片付けたからね、あとは年明けるまでこの状態をいかに維持していくか。

明日あさってでまず、きのうまとめたいらないCDをゴミに出して、押し入れに場所を作って洗濯カゴをしまって、羽衣ジャスミン茉莉花を取り込んでおく場所を作らないとな。もうねえ、たぶん今週いっぱいぐらいが外に出せる限度。それ過ぎると、気温が下がって霜にやられちゃうからね。

さて、やっとぎっくり腰が落ち着いたので、散髪と日向君公開の特別展、いつ会いにいくか決めておかないとね。

たぶんクリスマス過ぎると人出も落ち着くだろうし、下旬に連休が入ってるから、そこで行ってみるかな。

よっしゃ、あとは窓を拭いて、残りのゴミを出すのみ。

明日こそ普通にフルで仕事だ。こちとら推しに貢ぐために稼いでるんだ。頼むぞ。