雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

ついに毎年恒例クリシミマスシーズンがやってまいりました

今日は定時までの仕事だったぜ。コレで推しに貢ぐ金が少し稼げたな。

帰りにちょっと駅の反対側を窺えば、今年もやってた。

f:id:bf021hugtlang:20201210203705j:plain

f:id:bf021hugtlang:20201210203721j:plain

国立駅前のイルミネーション。

確か、例年だと年明けまでやってたので、今年もそうじゃないかと思う。あとで調べておこう。

で、接骨院で診察の合間に、三井記念美術館のチケット押さえて、さあ永青文庫だ歌仙さんの公開だ、と思ったら、永青文庫の出品リストに歌仙さんがいない! おいどうなってるんだ!

調べたら、どうやら歌仙さんだけ出品見合わせたようで、時期を考えれば無理もない。流行り病がまた盛り返してる今日この頃、うっかり歌仙さんをお披露目しようものなら、遍く宇宙に存在する審神者がみんな来ちゃうもんなあ。集団感染待った無しでしょう。

「で、君の本音は? 」

歌仙さん会いたかった(血涙)

歌仙さんの文系ゴリr雅でカックイイおにいさんぶりをこの目で見たかった。

「まったく大袈裟だなあ君は。仕方ない、今はここにいる僕を存分に愛でたまえよ」

うう、ありがとう歌仙さん…今度堀川君も呼んで、兼さんのクリスマスプレデント探そうね…。あと、江雪さんと宗三も呼んで、小夜ちゃんのプレデントも探そうね…。

あ、そうだ姉に殿様と姫のクリスマスプレデントは何がいいのか訊いておかねば。

 

そうそう、三井記念美術館、午前中にチケット取れましてね、どうせ同じ東京駅前なんだから、と思って、午後にステーションギャラリーの河鍋暁斎展もチケット押さえてしまった。明日にでもチケ代支払いにローソン行かねば。

ということで、来週いっぱいで掃除を済ませて、散髪に行っておかないといけないのね。忙しい。そして自動的に、日向君に会うまで健康を維持しなくてはいけないということが決定。気をつけよう。

たぶん日向君に会いに行く頃には、仕事と連隊戦でぎゅうぎゅういってるんだろうなあ。審神者業始めてからは毎度のことだけどさ。

あ、正月用に魔界への誘いと赤玉ポートワイン買っておかないと。正月は武勇と赤割りで、クラッカーと岩下の新生姜とコンビーフで、人をダメにするディップ作って食べよう。

でもまあ、たぶん年が明けても連隊戦に追われてるんだろうけどな!

呑みながらひたすら連隊戦。業が深い。

 

さあ、今日はバニラアイス買ってきたのでまた亀ゼリーだ。

あとねえ、アレ。明日あさってで、窓を拭くのもあるんだけど、鉢植えをどう置くのかも考えないと。夜には遮光して、昼間はがっつり日に充てることを考えると、窓際が一番楽といえば楽なんだよなあ。棚の面積に限界があるだけで。

明日また早上がりになっちゃったら、ゆっくり時間取れると割り切って考えよう。

よっしゃ、ポット空いたらお茶淹れてゼリーにするぞ。