雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

遠征初日からすでに酒でええ具合の煮え加減ですがお気になさらず

えー、現在夜11時半過ぎ。宿の部屋でコレを打鍵しておりますが、星海坊主(親父)に寝ないのかと訊かれたので、超短文でいきます。

今日は遠征初日。朝4時半に起きて5時過ぎに出発。新幹線にはギリ間に合いました。

京都についてからは、この写真の通り。

f:id:bf021hugtlang:20191023234153j:image
f:id:bf021hugtlang:20191023234233j:image
f:id:bf021hugtlang:20191023234220j:image

今出川から北野白梅町へ。やっぱり嵐電暴れん坊将軍のあの音楽を聴けないのは物足りない。
f:id:bf021hugtlang:20191023234226j:image
f:id:bf021hugtlang:20191023234204j:image

仁和寺にて、ありがたみ128%の光景。
f:id:bf021hugtlang:20191023234215j:image
f:id:bf021hugtlang:20191023234243j:image

今宮神社を通り抜けたら、炙り餅屋は定休日。

f:id:bf021hugtlang:20191023234602j:image
f:id:bf021hugtlang:20191023234551j:image
f:id:bf021hugtlang:20191023234542j:image
f:id:bf021hugtlang:20191023234607j:image
f:id:bf021hugtlang:20191023234613j:image
f:id:bf021hugtlang:20191023234557j:image

詩仙堂に行ってから、マミーが食べたがっていた湯豆腐。奥丹は豆腐終了で店が閉まっていたので順正。まあ、行けば必ず食えるというあんしんアトモスフィアはあった。田楽うまかった。

f:id:bf021hugtlang:20191023234929j:image
f:id:bf021hugtlang:20191023234934j:image
f:id:bf021hugtlang:20191023234924j:image

順正で星海坊主の予定していたルートは終了。そのまま祇園でチョコレート買って、そのまま予定より早く宿に入りました。ここで俺ちゃん、更に京都を徘徊するべく脱出。

高台寺の夜間参拝に行こう、と思っていたら、近くまで来たところで、明後日からの開催だと知って衝撃。そのまま急遽八坂神社へ転身して、ここでちょっと写真を撮ってから、呑み仲間で兄貴分のヘンリーあんちゃんと合流。河原町の立ち呑みから先斗町ウォッカバーへ流れ、愉快にしこたま呑んでいたら、いきなり10時前にマミーから電話。なんか眠れないもんだから、私が戻るのが遅いとかで電話したらしい。傍迷惑な。

バカ兄妹の会は、互いの生存確認と次回の開催を期して解散。

しかし、ほどほどに呑んで、フツーにバスの路線も停留所も宿の部屋も間違えずに戻るってのもどうなのか。

明日は朝からピンで徘徊しますので、もっとカメラやレンズのスペックを狂おしいほどに無駄遣いする写真を量産しようと思います。

いいのが撮れたら貼りますが、まあ期待せずにお願いします。