雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

いくら真面目なことを考えたところで体の調子には勝てない

明日仕事すると休みだぞい。

帰りに咲いていたおはな。

f:id:bf021hugtlang:20190703221549j:image

なんか雑草よろしく、道の端に咲いてたけど、アザミって雑草だったっけ?

 

香港のデモもまたえげつなき展開になってるみたいですね。

あれはね、まず一国二制度なんて懐柔策で誤魔化そうとしたのがそもそもの間違い。香港の何に他国が価値をおいていたのかって言ったら、それはちゃんと権利や自由が守られている、一種のリベルタリアである点だったわけで、だからこそビジネスや観光を誘致できて金が回っていた、その要素を、よりにもよって自分で叩き壊そうとしているのですよ。で、一般市民たちはその事実を骨身にしみてわかっているから、今ああして、自分たちの持っている自由を守ろうとしている。

大陸に併呑すれば、もう金を生むことはなくなる。そういう場所ではなくなるんだから、もうね、最初から無理ゲーなんですよ。変にこだわらずに、もういっそ独立自治を認めたほうが「いいお客さん」としての付き合いを維持できただろうに、下手打ったよねえ、共産党政府。

もう小細工がどんどん高度なテクニックと頭脳を必要とする時代になっている以上、小手先と力技だけでは通用しなくなってるんだよ。金持ってる国の大半は香港についてるし、あまりえげつない工作が過ぎると信用もなくしちゃうよ。

 

なんてことをニュース見ながら考えている、のと同時に思うのは、ねむみすげえ。

今日も程々で寝よう。