雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

ネタが古いとかわからないとか言われるであろうことは先刻承知アル

仕事してきたのだが、これがあと3日続くのかと思うともう。

2日ばかり連帯戦周回ができなかったもんで、現在変な玉は34000ちょっとですが、たぶん正月休みの間に呼吸するよに周回してると思われます。

そうか、後家兼光、お前は長船だったのか。道理でホストみたいだなと思ったら。

「長船はみんなホストじゃないよ! 」(廊下の向こうの給湯室から苦笑いで顔を出すみっちゃん)

みんなとは言ってない。謙信君はジェントルメンだからね。ちっちゃくてかわいいけど紳士なのよねあの子。

明日は帰りに銀行と郵便局寄って、お年玉用意して、ラスト2日で酒とつまみの用意して、これで連隊戦に集中できるな。よし。

私はなにを買うべきなんだ。まず岩下の新生姜うずらの茹で卵とコンビーフでしょ。生ハムでしょ。赤割り用に赤玉ポートワインと、あと葛湯も買っておくか。

「大将、今年の忘年会の新ネタできたぞ」

それは何だ。みんな黒服でキメちゃって、まさか純烈とかいうんじゃないだろうな。

前川清とクールファイブだ」

昭和!

「ダーク・ダックスにするか和田弘とマヒナスターズにするかで迷ったんだがな。六振りいるならちょうどいいだろ」

誰が前川清やるん。

「まあまあ姐さん、そこは当日までの秘密だ。ここであっさり教えちまったら驚きがないだろ」

「僕らが歌を披露するのは1次会、短刀たちの演目の前座だよ。お小夜のためにも、会場の空気を温めておかないとね」

「しかし鶯丸、お前歌なんて歌えるのか」

「そういえば、お二方にはあまり歌を歌われるイメージ、ないですよね」

「心配するな平野。俺の歌は八丁の仕込みだぞ。あいつは歌舞の嗜みがあるというからな、頼んで教わっているんだ」

「おい、八丁が好きなのはアイドルソングで、クールファイブのような歌謡曲ではないぞ。まるで別ジャンルではないか。大丈夫なのか」

「この前のクリスマス会で、八丁念仏様は乱兄さんと一緒にギャルピースと指ハートでスナップ撮影されてましたね。陸奥守さんが管理人さんのカメラを借りて、皆さんの席を回って写真を撮っておいででした」

「そうだろう。たまにカラオケの集いなどあると、あいつは振り付けまで完コピで歌うだろう。昭和歌謡の直立不動は馴染まないのではないか」

大包平は心配性だな。大丈夫だ。茶を飲んでおけば問題なかろう」

「そういう問題ではなかろう! ああ、すまんな平野、うるさかったか」

また面白いことしてんなあ。平野君、おじいさんめんどくさいお兄さんたちの相手が大変だったら、テキトーに引き揚げていいんだよ。

「お二方とも、お話ししていると楽しいですよ」

天使! 刀の天使! 粟田口式子育て成功!

 

さあ明日はまた仕事だ。いい加減明日あたりから忙しくなりそうだな。

そして明日は今年最後の接骨院。また体バキバキになってるんだろうな。うん。わかってる。

もう体力だけでやっていくしかないので、今日はもう寝ます。

明日の支度しておかなくては。