雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

こんなにいい顔している近侍と補佐はしばらくぶりに見たな

どうも、審神者の皆様、連隊戦の進捗はいかがですか。

我が下宿屋本丸の連隊戦臨海学校は、現在86000貝とちょっと、近侍がそれは楽しそうにイキイキと遡行軍を串刺ししております。

周回のスタイルは、基本難ルートで経験値とレインボー貝を稼ぎ、貝がたまると特別合戦場は超難ルート、更に三倍魚籠を使用しております。

今回の選抜メンバーがこちら。まずは謙信君の練度を上げつつ、近侍と本丸最古参短刀の破壊力に期待を寄せつつ、琉球ブラザースで刀装の攻撃回数と貝集めを効率的に進める。
まずは10万貝まで三倍魚籠を使いつつ、実休さん一振り来てくれたら、あとは極メンバーの練度上げをしつつ、行けたら二振り目を狙っていく。

当面はこの方針で行きますよ。

「やばい姐さん! すげえ楽しい! 刀装ぶっ壊しても怪我しても、ルート周り終わると健康に戻ってるのすげえお得! 何回でも全力で行ける! 楽しい! 姐さんありがとう! 」

あー、楽しそうだね杵君、テカテカしてるよ。

「でもまさやんがいたらもっと楽しいんだけどなー」

うーん、そうだねえ、とりあえず10万貝集まったら、一旦なーちりーを休憩させてたぬき君に入ってもらうか。

「やったー! だから俺姐さん好きー! まさやん! まさやーん! 出陣しよーぜー! 」

元気だなあ。

ってあれ。待って。ねえ杵君、何これ。

「おみやげ! 」

え。

「なんか拾ったー! 」

まじか。もう到達したの? 

「え、だって姐さんこいつ呼びたかったんでしょ。俺も早くまさやんと出陣したかったし」

この正直者めー。

…えー、あー、うん。まあその、なんだ。よろしくな!

盛大に本丸全体で歓迎会するのは、慰安旅行遠征のあとになっちゃうのはまずごめんな。その前に長船とか、知り合いがいたらたぶん、うちうちでささやかに飲み会とかやるだろうから、まずは明日の朝にみんなに挨拶だね。とりあえず、当面はそういうことで。

きのうの今日でいきなり実休さん来ちゃうと、みっちゃんどんな顔するかしら。ぶったまげるかな。

「姐御おおおおお! おい、なあ俺出陣していいのか? しかも連隊戦だろ、いいのか? なあいいんだよな? 」

あっ眩しい! すげえテカテカしてる! 眩しい!

「そうだよ俺ぁこれを待ってたんだよ! 重傷になってもすぐ回復するから本気で戦い放題、刀装も戦闘終わりゃ戻るからなんぼでもぶっ壊し放題、こんな天国みてえな合戦場、そうそうねえだろ! あんがとよ姐御、そんじゃちっと行ってくらぁ! 」

はい行っといで、疲れたらちゃんと甘いもんでも食べて、カロリー補給するんだよ!

「あの、彼は…? 」

ああ、気にしないでくれ実休さん。ただの暴れたがりん坊なので。

 

ということで、無事に下宿男士が増えました。本格的に歓迎会やるのはそのうちとして、今日のところはとっとと寝ます。あとは明日以降に実休さんを強化して、まずは内番から行ってみようか。

しかし、明日あさって仕事すると遠征か。

散々準備しておきながら、まだ実感薄いの。なのに京都の街の空気は鮮明に思い出してる。なんだこの心理。

土曜の夜になったらデジイチをカメラバッグにセットしてしまわねば。