雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

本格的にラグの出番がきたが毛の生えた敷物っていうのやめろ薬研

仕事して接骨院行ってきた。

相変わらず気温下がると足が痛むので、もう南国にでも移住しようか。

「南の島ならワタシ、脱いでいても大丈夫でスネ」

せめておパンツははこうな村正。おパンツはこの世で最も大事な布だからな。

「ワタシがパンツ一丁で問題ないなら、管理人さんはこうですカ」

いやそれは不二子ちゃんだから許されるスタイルだぞ。

「はっはっは、村正や、おのこがパンツ一枚ならこうだろう」

風邪ひくので私は着るよ。ジャージを。

「僕はジャージの下は生装備なんだけど、管理人さんもそうなのかな」

着ますよ。肌着を。靴下もはくし。

「姐御あんたちゃんとヒートテックにしておけよ」

およそそんなもん必要なさそうなたぬき君の口からヒートテックって出ると、なんか、その、ごめんな、面白い。

「まあいいけどよ、ちゃんと防寒しねえとこうだぜ姐御」

これドイツのその辺の道ぱたで野宿して、車の窓凍ってたやつじゃん。窓開いてて凍えてたやつじゃん。

「さむーいときに外でなんて寝たら、死ぬさー」

「ちーよーは特に寒がりさー。本丸でも冬になると、布団とこたつと電気カーペットでハーレム作るって言ってさー、冬用の戦装束も礼装も軽装も、ぜーんぶもっこもこにしてもらったよー」

半年有給くれって言われたときには正気かと思ったよね。それを思えば、装束にちょっと毛を生やすくらい屁でもないわ。

「言い方ー」

「言い方ー」

「姐御、毛を生やすっていうと薄毛治療みてえだからやめろや」

む、薄毛治療というがな、切実に悩む人には福音の医療技術だぞ。

「それは確かにその通りだと俺も思うがよ、毛を生やすじゃなくて、裏地に毛皮を張るとか、毛皮の外套を仕立てるとか、言い方があるだろ」

「寒いと国行が動かなくってさあ、あったかい上着支給してくれたから、それだけでも結構違うんだよなあ。管理人さんありがとな! 」

いやいや、愛染と蛍ちゃんがそれで楽になるなら管理人さん、福利厚生には金惜しまないよ。

「俺はこの前長ズボン履いて買い出しに行ったら、生薬屋の婆さんが崩れ落ちたな」

何があった生薬屋の婆さん。

「僕それ見たよ」

「俺も。あそこの婆さん、薬研の生足が隠れてるっつってよ、帳場で崩おれたんだよ」

「はっはっは、俺も罪な男だな」

なあ、薬研なんでお前短パンなの。もう鬼丸=サンの装束着てても違和感ねえんじゃないのか。

「いや、俺あんなベルトの多い装束、つけるのめんどくせえや。ジャージでいいか? 」

そういうこと言うと、おしゃれピープル略してOPのみっちゃんが泣くからやめなさい。

 

さて、最近はもう左足首にでけえカイロ貼っております。しかも2枚貼り。

やっぱりなあ、接骨院で左足診てもらうことを考えると、買うならタイツじゃなくてレギンスなんだよなあ。

しかしどうもユニクロは、ヒートテックも昔と比べると生地がペランペランになってるからなあ、買うならワークマン行ってみるかな。意外といいって話もよく聞くし。

明日は朝遅めの出勤ですが、今日はもうそこそこで寝ます。接骨院で寝落ちしかけたので。

明日は帰ったら何をしようか。昼間のうちにボチボチ考えます。