雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

1日10時間睡眠って大谷君もだけど水木しげる先生もそうだったよな

仕事してきた。

明日は休みですが、接骨院行く程度で何も予定はないので、たぶんダラッダラMAXで終わると思います。

洗濯もなあ、さっきしちゃったしなあ。

 

この何日か、どうにもねむみに逆らえずにいつもより早く寝ておりまして、それでもやっぱり睡眠が足りてないのはどうなっておるのか。

「管理人さん知ってはります? 大谷翔平は1日に10時間寝てはるんやて。管理人さんも自分も睡眠足りてませんわ。もっと寝ないけませんやろ」

それは誰のアイシャドウ借りてきたの。

「それて何です」

その、目の下の青いのだよ。

「いややー、これ自分の自前ですー」

「んもー、明石さんったら、塗る場所違うよ? それは、目の下じゃなくってまぶたに塗るんだよ! 」

あら、乱ちゃんのジュニアコスメだったのね。

「明石さん、おしゃれは試行錯誤から生まれるんだよ! 一度そのメイクは落として、もう一度チャレンジしようか! 」

がんばえー。

「いや、自分これから鶏小屋の掃除の手伝い頼まれてましてん。チャレンジしたいのはやまやまですけど、鶏小屋に呼ばれてしもて、やー残念やわー」

いいって、鶏小屋は管理人さんが手伝ってくるからさ。

「いやーいやーいやー、そやかて堀川さんちのお三人さんが待ってはりますし」

え、何、もしかして今働きたい期? やる気スイッチONしてるの? 

「まあ年末ですからサービスしとこかな」

まじか。それじゃあ大阪城行っとく?

「いやー行きたいねんけど鶏小屋が待ってますしー」

がんばるなあ。まあいいけどさ。

 

明日はまた気温高いようですが、どうなっておるのか。とりあえずこの前の休みで、カリシアの植え付けは変えたので、今度はローズゼラニウムをちょっと刈り込んで、多肉を全部しまって、あとミントも取り込むかな。で、そうだアロマティカスも刈り込んだ方がよさそうなんだった。で、ステビアの花芽もカットして、そんなところかな。

「え、手伝えって? あはは、それは自分なりに工夫するのがまた楽しみなんだよ」

やっぱりお断りされてしまったが、福ちゃん、そのお花、今朝方まで玄関に出てなかったかい?

「ああ、これはほら、今日は針供養だっただろう。それのお供えのお花だよ。終わったから引き揚げてきたんだ。明日の昼間にでもバラして、花瓶に活け直したり、花手水にしたり、再利用するよ」

抜かりないなあ。

「お年始のお花も期待してくれていいよ」

さすが、顕現直後に何が欲しいかリクエストとったら「大きい温室」って言っただけのことはある。それじゃあ楽しみに待つとして、強引に年始に間に合わせようとして無理するとかはしないようにな。

 

さて、もうそろそろフートン出して寝る支度するか。

なんかあったかいもの飲みながら読書して、程々で寝ます。10時間までは行かなくても、それなりに寝よう。

「寝るって健康にいいって言うしなー」

10時間寝てそうな子がこんな身近にいた! そうだね。健康にはいいよ。

あまり早々と、仕事行く日と変わらない時間に目が覚めちまったら二度寝きめるか。