雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

ライコネン生誕祭後夜祭なので気合入れて歩いて買ってきたんだ

今日はほぼ予定通りの行動でしたよ。

朝8時に起きて、飯を済ませてから病院2軒と郵便局。

最後にスーパー寄って買い物、と思ったら、俺は車で待っていろと言われ、仕方なく待機。

応急処置だけ受けた最初の病院では、診断書もらうのに申請用紙だけ先にもらったので、記入して後日届けるように、だそうです。今かかってる病院は、労災の用紙は診療終了日について、主治医とリハビリの療法士さんと応相談。あとはかんぽの保険の入院補償申請の書類書いて、それが終わりさえすれば、やることはもうない、と思う。

で、結局スーパーでは買い物できなかったので、帰って昼食ってからコンビニ行きましたよ。

行ってケーキ買ってきた。一番高いやつ。

f:id:bf021hugtlang:20211018175519j:plain

単に景気づけで買ったのかと思うでしょ。

残念でした!

きのうがお誕生日だったから、後夜祭だよ!

私のじゃないよ。自分の誕生日なんて靴の裏よりどうでもいい。

この方のですよ。

f:id:bf021hugtlang:20211018175709j:plain

ライコネン誕生日おめでとう!!!!(クソデカボイス)

今がんばってお茶も作った。

夕飯終わって寝るばかりになったらゆっくりと祝うぞ。

もっとちゃんとしたケーキ屋さんのとかで祝いたいところですが、今日は仕方ない。

水曜に出かけるので、そのタイミングでいいケーキ食べられそうだったら改めて祝賀会やります。

推しのためには手間も金も惜しまない。やれる限りのことはやっていく。

 

明日は天気悪いみたいなので、もう外には出られないだろうと踏んでいますが、水曜はまず本屋に行って、輸入食品の店に行ってお茶買って、時間見て昼食べてくるつもり。

なんか、こう、ジャンクなもんとかも食べたいんだ。あとアイスとかも。

まずアイスとか生クリームのものは、歩くのに時間がかかると持ち帰りの時間が幾何級数的に膨れ上がるので、買ったはいいけど家に着く頃にはデロッデロに溶けてるわけですよ。店で食うか買ってきてもらうか、誰かに車で連れて行ってもらって買うなり食うなりするしかない。あとジャンクなもんは家では作れないし、買ってきてもらうか自分で食いに行くかしかないですからね。あと入院中はとにかく食事が、薄味だったりあっさりだったりで、パンチのあるもん食べたくなるの。もう退院して1週間ちょっとだけど、基本ずっと家で食事だから、なんかそういう不健康なもんを食べたかったのよ。

f:id:bf021hugtlang:20211005174747j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210702222347j:plain

「わかる」

「わかる」

すげえいい顔できたな。ついてくるつもりでいるなら、食べるものは自分のお小遣いで買いなさい。わかったか。

おっと、バーガー屋に入ったときには、ハンバーガーの哲みたいな真似はするなよ。

「あんたほんとに『立喰師列伝』好きだな」

「あの映画はやめろ、思い出すだけで腹が減る」

 

さて、今日はお茶もあるし、ライコネン誕生日を祝いながら、あとでなんか映画観よう。

寝る支度だけしておかないとね。