雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

審神者はガチャガチャのダブりでさえ刀剣男士だとかわいいとしか思わなくなる

今日は久しぶりに、イロイロやりましたよ。

午前中に一度銀行行って、昼食べて部屋の床拭いて、午後に銀行と郵便局行って、隣駅のショッピングモールの本屋行って来ました。

隣駅の構内にガチャガチャがあって、ふと見ればとうらぶのガチャが。

保護せな!

で、2回回して出たのがこちら。

f:id:bf021hugtlang:20211029211345j:plain

おい。まんば君よ、どんだけうちが好きなん。クッソかわいいなもう!

「だって今日の夕飯はカレーだって」

ただお腹減ってただけかよ! この正直者が!

f:id:bf021hugtlang:20211029212039j:plain

「でしょう! 僕の兄弟は素直でかわいい子なんですよ! 」

うっわ堀川派眩しい!

 

んで、今日も歩くだけ歩いて、いくら松葉杖1本になったとはいえ、やっぱり疲れはするので、最後は小一時間喫茶店でお茶とチーズケーキ食って、買った本読んで帰って来ました。

明日も天気いいみたいだし、あさっても雨はふらなさそうなので、どっちかで出かけるのもいいな。

さっきマミーが「クロワッサンのおいしいの食べたい」と言い出したので、それなら国立のパン屋に買いに行くかと、それとなく振ってみたら、満更でもない様子。まじで行くようなら、ロージナ茶房にも連れて行ってみるか。あそこのプリンうまいので。本当なら白十字にも行きたいけど、白十字さんは改装工事中で、仮店舗の喫茶スペース、2階なんだよな…。

日曜に投票行くだろうから、そのついでに出かけてみるかな。

 

今日はそこそこ歩き回ったので、明日はおとなしく近所だけで済ませるか…。

さすがに出歩くとは言っても、場所も機会も限定された生活だと、小遣いもさして遣わなくてねえ。この1ヶ月、まともに買い物したのは本ぐらいで、あとはおやつ程度だから、小遣いは結構あるんですよ。行けそうなタイミングでトーハク行きを狙ってるので、実際に行けたらがっつり小遣い持って行くつもりでおります。

そういえばもうすぐハロインでしたね。下宿屋本丸では西洋お盆として浸透しておりますが、今日午前中に外へ出たら、裏のグラウンドでは、近所の保育園の子供たちがお散歩に来てましたが、みんな仮装してました。水柱とかミニーちゃんとかプリキュアとかいた。子供は何やってもかわいいよなあ。

f:id:bf021hugtlang:20211029220551j:plain

ほらかわいい。

「管理人さんは人妻じゃないけど、でも管理人さんのお膝も好きなんだぞ」

かんわいいなあもう。

 

いやあ、しかし今週は、皇室のお姫様が結婚したりリハビリが延長戦に入ったり、何だか疲れたな。

お姫様の一件はね、あれはまあ、一般人でさえ身を固める以前に、相手の親に挨拶する前にきれいにしておかないといけないものをそのまま腐るに任せて、しかも公人と結婚しようとしたってところがね、二重にアウトだっただけの話だろう、というのが問題の核で、そこに宮内庁の読みの甘さが加わって、目も当てられないことになったってのが本当のところだと思う。そう、このご時世、親戚からきちんとした人を紹介されて結婚して、その後旦那さんと恋をするという、今まで皇室のお姫様全員が当たり前だと思っていた大前提が、通用しなくなって来てるんだよ。「恋をしてから結婚する」という選択肢をとるお姫様が出る可能性を考えておかないといけなかったんだよ。周りにいる大人は。周りがきちんとものを考えてなかったところに、エルフの美少年がキャッキャウフフしてそうな涼しげな木陰の泉に見えるだけの、地雷原みたいな男が出て来ちゃったからね、そりゃあ世間のきれいなところしか知らないお姫様は、木陰の泉だけしか目に入らなくてころっと落ちるよ。あの記者会見がいい証拠です。好きあって結婚したのはおめでとうなんだけど、その後、これからどんな仕事について、どう生活を立てていくのかという部分が、まるっきりないでしょう。結婚したら日常生活が当たり前に続くし、平民になったら自分で毎日仕事して金を稼がないとそれすら無理だと、誰も教えてなかったということです。いや、言って聞かせはしてたんだろうけど、実感として染みてなかった。これでまだ、旦那になる男の方だけでも「弁護士の試験落ちて仕事なくなっても、日雇いでも何でもして生活の苦労はさせません」とでも言えば見直したけどね。

なんか童話のカップルみたいな感じで、結婚しますと宣言してるのに、二人で生活を立ててやっていきますという感じは一切なかったので、絵空事な感が拭っても拭ってもあふれんばかり。現実には、金は遣えば減るんだよ。

 

何の話だったか。

 

まあいいや。とりあえず世間のあれやこれやには、何せコレがコレなもんで(足を指差す)暇だから思うところも出ますがね、とりあえず俺の本丸は平和で、短刀と蛍ちゃんは毎日おいしいごはんとおやつをいっぱい食べていられているのでどうでもいいです。私も今日、大福買ったので明日のおやつはずんだ大福です。

f:id:bf021hugtlang:20211029223447j:plain

「おい光坊ずんだだとさ」

「ずんだ? わざわざ買わなくても、僕に言ってくれればいくらでも作るよ。水臭いなあ」

まあそう言うなよみっちゃん。コレはほら、リサーチだから。ずんだ研究の。

もうね、まさか2ヶ月もリハビリとは思わなかったからね、ちょっとやさぐれておりますが、それでも「骨折の描写はコレで問題なくできる」とか考えてるので、たぶん大丈夫でしょう。

明日は朝のうちに起きられるように気をつけます。