雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

みっちゃんは外出すると小洒落たカフェでランチを食べ長谷部は吉牛に入り並盛りを秒殺する

仕事して接骨院行ってきた。

変な里で集めさせられる変な玉は1万越えましたが、20万とか30万とか集めろっていうイベントなので、俺たちのイベントはこれからどころかやっと始まったところですよ。

最近、やっとクロレッツのガムボトルを食い切ったのですが、どうも作業中になんか噛むのが習慣になりかけてたもんで、どうも口寂しいのでグミ買って食っております。コンビニで売ってる、何種類かの味のプチプチ小さいのとハリボーのコーラ味と買ってみたら、ハリボーの方が硬めでいいな。

「全然いくない。どうせ食うならもっと腹に溜まるものがいい」

「グミってあんた、光忠か? あいつは小腹満たしだとか言って、味のないアーモンド1粒とか、朝はオートミールだとか、なんかそんな小鳥の餌みたいなもん食ってるぞ。小鳥の餌食っておしゃれな朝食とか言って喜んでるんだぞ」

それは小鳥の餌じゃなくてなんかたぶんローカーボンとかローカロリーとかそういうことじゃないかと思うんだけどね。

「え。嘘だろ。お前鳥の餌食ってるのか。いくら食費を切り詰めると言っても、そこまでしなくたって」

「いやそうじゃなくてね」

「困ったら相談してくれ。まず日本号の酒代を減らして食費に回そう」

「あはは、ありがとう。でも日本号さんちょっとかわいそうだから、まだいいかな」

「そうか、遠慮はするなよ」

「うん。あとねえ、僕が食べてるのは小鳥のごはんじゃなくて、ローカーボンフードだね。人間の体と上手に付き合っていきたいからね、健康には気をつけないと」

なんかその辺のOLよりヘルシー志向なもの食ってるな。みっちゃんは立ち食いそばとか絶対食べないでしょ。

「管理人さん、こいつはたまに買い出しに付き合うと、小洒落た店でクッソ高い小洒落たパンケーキとかバーガーとか食ってます。メインの飯とそう量が変わらないんじゃないかって勢いで盛られたサラダとか付いてくる率が高いです」

で、メインの飯の盛りが小さいんでしょ。断食中みたいな盛りでお布施はしっかり取る感じの。

「ほんとそんな感じでした。あの店、断食でもしてたんですかね。どうなんだ光忠

「あのね、おいしいものはちょっとでいいの。食べ過ぎちゃうと体によくないからね。ご母堂様もおっしゃってるでしょ。すごくおいしいものをちょっとだけ食べたいって」

「だがせめて大倶利伽羅には腹一杯食わせてやれ。なんであいつは、いつ見ても腹を減らしているんだ。俺の顔を見ると『ラーメン食べにいきたい。二郎に連れて行ってくれ』と言うんだあいつは」

待て長谷部。みっちゃんはいつも夜食におやつまで用意してくれてるぞ。

「じゃああいつの燃費の悪さはどこから来ているんでしょう」

もし私が高校生の頃にいつも腹減って、部活帰りに必ずなんか食ってたのが影響してるんだとしたらごめんな。

 

さて、きのうは梱包用の段ボールが届きまして、明日帰ってからでももう梱包して、とっととリサイクルを頼まないと。ということで、今日はもう寝ます。明日の朝もまた早いの。

まずはフートン出して明日の支度するか。