雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

季節がいきなり変わるのほんともうやめて体がもたねえよ

休みでございました。

昼前に起きて、旧マシンのリサイクル回収を待って、配送頼んでからベランダ掃除して部屋の掃除して、接骨院行ってきた。

ベランダにある花台とお子様用の椅子は、義妹ちゃんに確認したらいらないそうで、そんなら今度の休みにバラして、椅子はサイズ確認して再利用するか。

夕方にすさまじきねむみに襲われて1時間半くらい寝てて、おい待てそこまでか。そんなに疲れてたのか。

「人の体は1日10時間ぐらい寝ないとあかんですやろ」

どこの水木しげる先生だ。

 

しかしもう初夏になっちまったね。半袖で歩けるもの。

ジョ伝は土曜に観よう。

 

そうそう、まだ寒い頃に植えたボイセンベリー、実がつくのは来年だというので、そのつもりでいたんですがね。

どうなってるんだってばよ。

蕾ついてるのだが。

あとベランダ掃除中にカメムシがいたので、もうカメムシ用の捕獲器用意しておかないとな。

ミントは新芽がチョロチョロ顔を出してきてて、茉莉花は枝に新芽がポツポツ出始めてますが、こうしてのんべんだらりとやってる間に、気がつくともう日除けつけないと危険な季節にあっという間になってるんだよ。

しかし毎朝、茉莉花の葉を裏側から見て、ハダニついてるか確認、赤い点がついてると即座に木酢液スプレーぶっかけてますが、なんかいい方法ないかな。毎朝これやるしかないんだろうか。

で、朝から疲れてるとこう。

過去の俺から何かが届くよ。

おそらくすえひろがりの写真集付き円盤ですが。

どうしよう。光る棒気になるんだが、買ったものかどうか。公演行かないのに。だが災害のときなんか役に立つんだよな。

どうしたもんか。光る棒。

災害時に推しグッズがあるだけで、気持ちが随分変わるというしな。

まあ買うとしても来月以降だな。

 

あと何やってたっけ。

ああそうだった。遠征と湯治の宿探すときのために、トラベルコとJRのアプリ入れたんだった。

コロナ前まで定宿にしてたホテルがすげえ価格帯上がってて、どうしたもんかな、いい宿なんだけどね。まあ隙があったら利用する大前提で、よその手が届く価格帯の宿も並行して探す感じでいくか。

だがその前に貯金だな。

今年は真夏にワックスかけたいので、そこ目指して部屋を片付けつつ金を貯めて、次の遠征はいつ頃にしたものか。

ああ、9月にするか。中秋節がある。この辺狙っていくとしよう。

よし。8月までにワックスがけ。9月に遠征。貯金を強火で。

宿はそうすると7月頭くらいに探せばいいな。

そこまでに部屋の環境整えるところに重点置いていくか。

今日はもう程々で寝ます。