雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

天狼傳アルバムは2016年と2020年を聴き比べるとその進化におののく

仕事してきた。そして今は30万貝とイベント任務の消化を目指して、実休さんの練度を上げるべく難易度易で出陣中。

あの、実休さんジャケットの裏地がすげえ華やかなんですが、何このチラリズム。こういうところで「僕は伊達男の兄だよ」って主張するのずるいよな。

明日仕事すると休みですが、水曜は先週に医者の都合で急遽休みになった呼吸器科の、診察予約取り直したのが入ってるので朝ちゃんと起きなくては。

今日は通勤の電車内でずっと、幕末天狼傳観ながらポチったアルバム聴いておりました。

やっぱり刀ミュは、半月に一度くらいのスパンで定期的に浴びないとダメな。

「何それ、F1と同じ間隔じゃん」

そのくらいで浴びるとたぶん健康にいいの。あんまり毎日毎日浴び倒すと、過剰供給で顔筋がダメな感じになるから。あと脳汁がたぶん耳から垂れる。ベータエンドルフィン出過ぎて。

「え、ねえそれじゃあ、政府広報のあいつらが半月に一度なんでしょ。じゃあ毎日こうやって一緒に過ごしてる俺たちって何なの」

うちの子はねえ、別格。いてくれないと味気ない。管理人さんの心の癒し。

しかし2016年版から2020年版を続けて聴くと、ねえ彼らみんなこの4年の間に極めてませんか。修行してきたんでしょ。ねえ。戦装束が初のままなだけでさあ。

 

さて、土曜の夜に幕末天狼傳観たので、今度はむすはじだ。そう、すえひろがりのサイトのお問い合わせページが榎本まみれになっていた、あの榎本武揚が出てくるらしきむすはじ。楽しみでしかない。

だがその前に、まずは加州清光単騎出陣・アジア遠征。

絶対もう加州清光スーパーかわいいタイムの極みになってるという確信しかないけどな!

「まあほら、俺すっごいかわいいもんね」

さすがはうちのキュアブラック

「もしかして、安定がキュアホワイト? 」

うん。

 

しかし今年は殺す気かというほど暑いですね。

もうこうなると、休みの日に35度までいかない日には、いっそ部屋の窓全開で扇風機だけつけて、ベランダで蚊取り線香つけてダラダラと冷たいものを飲みすいかバーを食って過ごすのが一番いいのかもしれない。エヤコンつけるのが一番いいのはわかるけど、電気代を考えるとなあ。

今年はベランダがこうだから、蚊取り線香炊いても煙が逃げにくくなって効果も出やすいはず。

どうも羽衣ジャスミンが思わしくないですが、これ、枯れ込んじゃったらもう来年はこの鉢にクレマチスでも植えてみようかと思っております。多年草の。今年は部屋に取り込んでないのもあるのか? でも茉莉花はあほ程元気で、相変わらず花がバカバカついて咲いてるんだよなあ。茉莉花自体が暑い国の花だから元気なのかしら。

ああでもクレマチスって暑いの平気なのかしら。どうせなら暑いのに耐性がある蔓性のものにして、せっかく今年ラティス買ってつけたのを活かしたい。後で調べておこう。

 

さて、これを打鍵しながら連隊戦周回していましたが、気がつくとこれで30万貝届いてしまいそうですよ。ねえ未知の領域なんだけど、30万貝到達しても出陣できるの。できるならまだ周回したいんですが。練度上げたい。経験値欲しい。

今までは報酬の新メンバー一振り来るとそこで満足しちゃってたから知らんのよ。

って言ってるうちに、ああ三振り目の実休さんが!

あ、行ける! やったいける! ヒャッハー経験値! ゴチになります

「こらこら、管理人さん。あまり下品な言葉を使ってはいけないよ。言葉は常に美しく」

アッハイ。ごめんね歌仙さん、浮かれ過ぎました。

ということで、今年の夏は実に充実した夏でした。海の合宿終了! みんなお疲れ様!

明日は昼間にスイカ割りして、夜に海辺でカレー食って花火して、明後日のお昼には撤収だからね。それまでに荷物まとめて、忘れ物ないようにね!

ということで、さて寝る支度するか。