雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

自分の機嫌なんか当たり前に自分で取れなくてどうする

仕事して接骨院といういつものコース。

そういえばここ何日か、タイムラインで兄貴分を見ないなと思ってDMしてみたら、体調が悪いと返事が。どうした。まさか夏バテか、いやでもそんなバテるなんて、私の体調が悪いときにむしろケロっとしてるバリケードな兄貴分が、そんなわけないだろうと思ったら、流行り病がついに来たそうで、回復期に入りつつあるようですが、暇だったらとりあえず花火集めておけ。

花火会場では大般若と相談役がフラフラしてるから。

こちら、花火会場でうちの下宿男士が捕獲した大般若と相談役でございます。

えー、我が下宿屋本丸の現在の花火は12000花火をちょっと超えたくらいです。水曜は休みですが、接骨院だの買い物だの予定があるので、どうなることかとは思いますが、行けるところまで集めようと思います。

しかし今秋の上限5万花火か。去年は3万花火だったよな。やっぱりあれかなあ、審神者はみんな鼻歌を鼻ずさみながら3万花火なんてあっさり集めちまうからハードル上げたんかなー。そういえば去年は、笹やんの練度上げながら周回してたから、達成記念画面は元カレと何でか知らんけど花火大会見にきたみたいな感じに仕上がってたなあ。

今は八丁念仏君の練度上げてるから、このまま5万花火達成すると、ギャルな友達と花火見にきてウェイウェイしてる感じに仕上がるんかなあ。

しかし気がつけばもう8月終わるのね。きのう辺り秋の湯治の宿をやっと押さえたと思ってたんだけど、ねえ待ってこれ、もしかして油断してると明日辺りもう出発とか言ってる感じかい?

いかん、遠征の帰りにキャリーの配送頼んだら伝票ベタ貼りされたの、剥がした跡を掃除してやらないと。

 

何だか最近、若者に気持ちがよくなる葉っぱが大流行りのようですが、あれもなあ。そんなもんに頼らないと気持ちいくならんのかい。みんな自分の機嫌とるの下手な。

「だよねー! 酒さえあればおもしろ愉快に暮らせるのにねー! そんな変な葉っぱとかいらなくなーい? 」

だよねー! 

「でもさあ、管理人さんいっつも割と機嫌よさそうだけど、なんかそういうご機嫌の維持とかコツってあるの? 」

ないよ。ただ私ゃほら、うちの子が一振りも折れずに健康にいてくれてればおおむね無問題。

「やだ、あたしらそんなに愛されてる? 悪い気しないんだけどー! 」

 

さて、今度の休みはまた忙しいんだよなあ。

接骨院の先生が健康診断に行くから、朝のうちに接骨院に行かないといかんのだ。もういっそ早く起きて、さくっと接骨院行って、その足で買い物行くかな。ああ、9月入ったら「リボルバー・リリー」観に行かないと。

「うん? ねえそれ、銃出る? 」

「姐さん、リボルバー言うたかにゃ」

来たな鉄砲男士二振り。そうだよ、美少女がリボルバー片手に大暴れする映画だよ。

「美少女? 」

主演が綾瀬はるかちゃんだから美少女で合ってるだろ。

「合ってる合ってるー! 」

「なるほどにゃあ」

納得していただけたようなので、今日はもう寝るかな。

どうも今年の夏は暑さがおかしいので、体力ばかりが奪われていくのであった。

毎日エヤコンつけてもマミーが嫌な顔しないもの。むしろ「つけろ」と。具合が悪くなって医者の世話になったり、最悪死を迎えることにでもなったら、そっちの方がめんどくせえ。

ということでね、今日もエヤコンついてます。

早く窓開けていても鬱陶しくない程度の気温にならないもんか。

そうなったら昼間は窓開けて過ごしたいので、ベランダで蚊取り線香炊こうかと思うんですよ。ヨーチューブでよく観てる園芸チャンネルで、すげえ強力な蚊取り線香があるって取り上げてたので、缶で買っちゃうと持て余した時に困るからな、まず箱だな。ちょっとだけ入ってるサイズの箱。買い物行ったらそれも探すか。

まずは明日仕事が終わったら銀行だな。銀行行ってから郵便局。湯治用の資金取り分けて貯金だ。

なんかもういよいよねむみがすごいことになってきてるので、今日はもう寝ます。

体力落ちるとすぐねむみが来るのは、なんか雪山登山にありがちの「寝るな! 死んでしまうぞ! 」みたいで嫌だな。

「よーし、姐さん俺が子守唄とか読み聞かせとかしてやろうか? 」

いや、それはやめようぜ! 近侍にそんなことさせたら、人としての尊厳が失われそうだ。

杵君にそんなことをさせるわけにいかんので、もうフートン出してきます。

水曜はもう午後にダラダラするか。