雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

仕事が健康に悪すぎると立証してどうするんだやらざるを得ないのに

今日は休みだったので、何もしませんでしたよ。

朝ゆっくり起きてゆっくり飯を食いゆっくり接骨院に行って、帰りがけにヴァミマで床拭きシート買ってパン屋でレモンパイ買って、帰って掃除してあとはだらけておりました。

ああ、水耕栽培用のジェリーボール洗って、茉莉花の花殻取ったな。

あとはもうダラダラ。

きのう何があったのかさっぱりな全身の不調ですが、酒呑まずに「ガルム・ウォーズ」観て寝たら今日はなぜか復調していて、やっぱりアレですわ。この前ついったで流れてきた、ボディビルダーが理想的な育筋のために悪い生活習慣を止める指導ってのがね、そのまんま真実ではないのかとね、言っていたわけですよ。まずこれが一番悪いのですぐにやめましょうって挙がったのが「仕事はよくありません。すぐやめましょう」。そりゃ悪いだろ。なあ。それでいて給料はさっぱりなのがまた。

「よし、では俺と遊びに行くか」

だが断る

「あなや」

「じゃあ俺の新薬飲んでみないか。臨床は済んでる、心配ねえぜ」

断る!

「なんでだよ、ちゃんと健康になる健康増進サプリだぜ」

誰で臨床実験したんだ。

陸奥守の旦那」

人間の臨床はやったのか。

「まあまあ、刀剣男士と人間じゃあさして変わらねえだろ」

変わるだろ! おまいらもともとベースが健康体じゃん!

「大将、もやしだもんな」

なんだと。

 

さて、10月の休み申請は出した。あとはもうのんびり支度して当日になったら行くばかり。

この前ベランダ用に下駄買ったらマミーに止めろと言われてしまったので、もうベランダ用でなく旅先ではく用にするかな。次の休みで歯に滑り止め貼っておくか。

たぶん着替えの類は、せいぜい肌着程度でいいと思われます。温泉だからもういっそ、宿の浴衣で歩く方がいいんでねえかと。草津の観光ガイドとか見ると、皮膚に負担がかからないからその方がいいとかあるし。で、浴衣着て歩くとなると靴やサンダルで歩くってのもなあ。夏祭りの幼児じゃねえんだから。

まあ、現地に行ってみて、浴衣着るのもなあってなった場合を想定して、シャツくらいは余分に持っておくか。

「俺らは軽装で歩くぜ」

でしょうね。うってつけだもんね。

「まあ、それでも仕立てが袷の訪問着になってる連中は、それぞれ浴衣仕立てたり宿でレンタルしたり、イロイロだな」

「ただ、それで兄弟がちょっと悩んでるみたいです。ほら、長義さんの軽装って訪問着でしょ。最初は兄弟三振りで軽装で歩こうねって言ってたら、本歌は浴衣持ってないどうしようかって」

で、チョーさんはどうするって?

「長義さんは、僕が相談したら宿でレンタルするって。長船派は全員で一緒にレンタルするそうです」

あ、ああ、なるほど。

はっ。

一文字は? 一文字派はどうするのか、まんば君はなんか聞いてる形跡ある?

「どうしたんです管理人さん」

一文字はどうするんだ。あいつらが着流しなんか着たら、モロにそういうご職業の皆さんになるだろうが! うちの本丸の風紀が問われる!

「お頭と御前と兄貴たちは、宿で浴衣借りて着るにゃ。俺は甚兵衛とビーサン持ってるからそれ着るにゃ」

いや南泉君も浴衣借りてさ、丹前着て歩こうよ。な。

もう一文字派は、出歩くときには南泉君か短刀の誰か連れて歩かせて毒消しするしかないな。うっかり着流しなんか着せたらそこだけ仁侠映画だもの。

ああ、あとはじーさんに大金とカードは持ち歩くなと言っておかないと。

「わかった、御前に言っておくにゃ。日光の兄貴にも頼んでおくにゃ」

南泉君はいい子だねえ…。だが、他にもじーさんはいるからな、あとで書き出して掲示板に貼っておこう。

しかし、実際に温泉地で浴衣着て歩く人ってどのくらいいるんだろう。行ったことないからわからん。どうなんだろうな。もうさっぱりわからんので、念のためにシャツとジャージ持っておくか。

 

さて、明日また仕事だからな、そろそろ支度して寝てしまおう。

まずは仕事して稼がないことにはな。

来週前半は接骨院が夏休みなので、あまり不摂生しないように気をつけます。