雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

花粉症なので花見は写真と本丸の景趣で楽しむことにします

仕事してきた。

帰りにヴァミマ寄って行かないとと思ってたら忘れていたのであった。

明日は寄ってとうらぶの祝杯グラスの支払いしないと。

それから明後日は休みだからな、早く起きて接骨院行きがてらシネマ歌舞伎だ。あとで上映時間確認しておかなくては。

で、押し入れも片付けて、どうにか見通しがついたのでやっと江戸城下周回始めております。

ごっちんが練度82になりました。

「それで、今日は支払いするものを忘れて何をしていたのかな」

たぶん歌仙さん喜ぶやつだよ。

「はいはい」

はいは1回でしょー!

「普段は僕が君に言うことだよね」

まいいから見なさいって。

「これはまた見事に咲いたものだね」

この2日3日で気温上がって咲き出したからね。

これはアイッフォーンのデジイチと同じように撮れるアプリで撮影したんだがな。

ほぼ同じように同じ場所を、アイッフォーンのプリセットのカメラアプリで撮影したのがこちら。

いつ何を撮るのか次第で使い分けよう。

で、プリセットのアプリの方が好きな感じの写り方だったから、こっちで撮影続けました。

「夜桜というのも趣があっていいね。ご実家の近くかな? 」

うん。毎年なんか気になって写真撮ってる、うちの目の前のグラウンドの「桜の森の満開の下」な。

「…坂口安吾? なぜ坂口安吾なんだい」

毎年必ず最初に花が咲いて、他の木がやっと五分咲きになる頃にはもう満開になってるから。

「あ、この続き、あんまり知りたくない感じになるのでは」

で、そんな1本だけ早々と咲き始めて満開になるってのは、根元に何か埋まってるんだろうなと。

「何が言いたいのかな。あ、いや言わなくていい、わかったから」

そりゃあもちろんしta

「言わなくていいと言っただろう! 雅じゃない! 」

なんかごめんな。

とにかく、明日は帰りにちゃんとヴァミマ寄って帰らないとね。デザート割引券、期限が8日までだし。

あとでお花見できるように景趣変えよう。

 

さて、私今年も忙しいことが確定しました。今年も刀剣展示が忙しない。あとシネマ歌舞伎があるし、らぶフェス配信を観る会もあるし、湯治にも京都にも行きたい。

「温泉楽しかったデス」

村正ものびのび過ごせてよかったよな。

「浴場でだけでしたけど、みんなで脱いで裸の付き合いができたのはとても嬉しかったデス」

風呂以外の場所で脱いだら、ただのギリシャ彫刻だからな村正。

「露天風呂楽しかったデス」

そんなに喜んでもらえると悪い気はしないな。よーしオジさんまたがんばって慰安旅行に連れて行けるように蓄え作るか。

明日は帰りに支払い忘れないいように気をつけます。