雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

年末なんて「孤独のグルメ」のスペシャル見る以外のどんな楽しみがあるのか

仕事してきました(疲労

佃煮にするほどお客が来た。もう流行り病とかどうでもよくなってるな。みんな。

帰りにふと、あれはあるのだろうかと気になって、うっかり本屋に寄ったのが運の尽き。

f:id:bf021hugtlang:20201230201527j:plain

「買ったなー姐さん」

「買っちまったな姐御」

金ないのにね。

いや、いくらこの手の尖った本を探すなら、大学通りの本屋だとわかってはいても、まさかあるとは思ってなかったんだよ。しかも平積みで。残りあと2冊になってたし。そんなん見たら買うでしょう。なあ。

まあ、これだけの大作だ。これを読むだけに特化したとしても、ひと晩ふた晩じゃあ終わらないだろう。正月はこれで退屈せずに済みそうですよ。

 

毎年この2日間はえげつない程に混雑するので、今年は御令嬢、総員結集のシフトにしておりまして、いやあ、作るもん作ったら早上がりにされちまうかと思ってたら、ごってり仕事ありましたわ。やったぜ杵君に貢げる!

明日もまた同じ展開になるだろうから、ツマミにコンビーフと岩下汁つき新生姜とクラッカーでも買って、帰ったら即座に飯と風呂を済ませて、人をダメにするディップ作って呑もう。夜には「孤独のグルメスペシャルあるし。弟はお子様キャンプに連れて行ってて、帰るのは元旦だというから、明日は留守。ということで、テレビちょっと借りてだな、これだけ見せてもらって、あとは部屋で動画配信か読書。たぶん年越しの瞬間には寝てるな。

 

もう1年の締めのセリフとか出てきそうですが、あんまり早々とそういうのやっちゃうと、ベトナム縦断カブの旅で早々と締めようとしちゃった大泉洋みたいになっちゃうのでやめる。散々「みんなにはもう翼があるんです」とか言って、あと何十キロあるから締めるには早いですよってヒゲに突っ込まれるアレ。

f:id:bf021hugtlang:20201125214003j:plain

なんとかやり直しできんのか。とか言うのもねえ。ちょっとねえ。

なのでその手の締めくくり的なことは明日。

とかいって、明日もなあなあでいつも通りに終わる可能性のほうが高いけどな!

あー、じゃあ今のうちに来年の抱負だけ。これだけいっとこう。

ずばりコレ。

f:id:bf021hugtlang:20201127231002j:plain

ありとあらゆるハプニングを起こしにかかる。

f:id:bf021hugtlang:20201228215325j:plain

このぐらいえらいことにしてやるぜ。

 

今日はお子様が留守にしてるので、あらゆることが早く片付くな。

今日はもう早めに寝てしまうかな。たまにはいいだろう。

その前にお茶だけは作っておこう。

 

さっきヘアオイルとして椿油買ってきたのな。

ヘアオイルと称してイロイロ出てますけど、アレだ。

椿油最強説。

プロレスラー最強説とか横綱最強説とかありますが、椿油

イロイロ使った人が揃って「椿油が一番いい」と言うことで知られる、椿油最強説。

とりあえずシャンプー後の手入れにもスタイリング剤にも使えるというので、物は試しに1瓶使ってみようと思います。

よっしゃ、今日は早めにフートン出すかな。