雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

この冬は健康orDIEめいてきたな

連勤初日、仕事は無事定時までありました。

よかった。ヲタクは推しに貢ぐために仕事してるんだ。いやまじで。

今日はとにかく寒くて、鼻水出たりしてるので、またお茶におろし生姜とレモン汁あほ程ぶち込んで蜂蜜しこたま入れたのを飲んでおります。ああ、生姜はやっぱりやりすぎて後悔するぐらい入れるのが正解だな。この、口ん中と喉と食堂がビリビリする感じ。これが強い程効くんだ。トーハクで飲んだあのお茶も、やっぱりこんな感じだったなあ。あれ、たぶん注文受けてからその場ですり下ろしてる生の生姜だったんだな。今までうちで作って飲んでたのはチューブのおろし生姜だったんだけど、今日のは自分ですり下ろしたのを使ってるの。いやあ、刺激が違うわ。

 

ということでね、今日もまた地道に連隊戦回しておりますよ。

まずは目指せ10万魂。あと経験値2倍キャンペーンに乗っかって練度上げ。

遍く宇宙に存在する審神者の皆様、共にがんばりましょう。

 

ううん、ハニージンジャーレモンティー、生姜とレモン汁をがんがんに入れると、えげつない程の即効性を発揮するな。さっきまで鼻と喉の境目あたりがヒリヒリしてたのが、もう気にならなくなってる。

喉が痛い方、すぐに生姜すり下ろしてレモン汁と蜂蜜ぶち込んで、お茶かお湯で飲んでみてください。すげえ効く。即座に。

この前これ作るために蜂蜜買ったけど、まさかこんなに頻繁に作って飲むと思ってなかったから、もうなくなっちゃって、いかん明日買ってこないと。いや、まじで作って飲むにしても1回2回ってところだろうと舐めくさってたから、ちっちゃいボトルにしちゃったのよ。明日はでかいので買わないとダメだね。

例年冬場は風邪ひいて、悪くすると寝込んだりするんだけど、今年はうかつに風邪なんかひいたらおそろしいことになるからね。

f:id:bf021hugtlang:20201129220943j:plain

基礎疾患、それも咳型喘息なんかを持っちゃってるから、まじで死活問題になっております。気をつけよう。ちょっとでも調子が芳しくなかったら、即作って飲む。生姜とレモン汁と蜂蜜は、この冬は常備だな。

 

さっき仕事から戻ると、姉のところから小包が届いたとかで、一緒に届いたのがこちら。

f:id:bf021hugtlang:20201221221536j:plain

フルーツの香りだそうです。

開封。そして設置。

f:id:bf021hugtlang:20201221221653j:plain

何だろうこの存在感。嫌いじゃない。

ただ、こいつを置く場所を考えないといかんなあ。この佇まいはなかなか味があるので、できれば作業スペースに置いておきたい。あと加湿器もいい加減出さないとだし、またiMac周りをいじろう。

さて、押し入れに封印した加湿器を探しておくかな。

あ、そうだ。加湿と換気両方やれなんていうなら、温湿度計も部屋に置いておかないとな。

部屋に置いても雰囲気壊さないものを探してみよう。