雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

取り乱したときに古語を口走る系男士がいる本丸には是非古語辞典系のものをお勧め致したく

どうも、左足首は相変わらず地味な痛みが抜けませんが、それでも残業してきました。

オタクは推しの次に金が大好きです。

ゆうべは加州清光短期出陣2018を観ていましたが、うちのきよみっちゃんが一緒にレースかん食べながら観てて「こいつもしかして極めてきた? 」と言っていました。うん、すげえ成長というよりもはや進化だったよね。

ついったのフォロワ様が「政府広報の加州は巴里にも行ってるから」と教えてくれまして、それを聞いたきよみっちゃん、俺も巴里に行きたいと言っていましたが、でもほら、うちのきよみっちゃんが私にとってこの世で最もかわいい加州清光だからね、とフォロワ様と話していたらちょっとどやり気味に「だよねー! 」とうなずき「俺、温泉も好きだよ! 管理人さん温泉行って、俺と一緒に温泉卵食べよーね! ねえ、温泉の美肌効果で俺が更に可愛くなっちゃったらどうしよっか? 」とご機嫌を直してくれました。政府広報加州清光は確かにすごいかわい子ちゃんですが、やっぱり私の目に映る世界で一番かわいいのは、うちのきよみっちゃんなので。

アジア遠征はたぶん土曜の夜に観る。

 

今日はね、仕事から戻ると届いてたの。

先月に発売決定した時点で予約してたんですよ。初回限定のしおりもかわいかった。

中身は古語のいろいろな表現が辞典形式で載っておりまして、人の気持ちや動作、情景を言いあらわす言葉をテーマにして集めてあります。

これでうちの、取り乱したときに古語に戻っちゃうななちゃんや小烏パパ上が何言ってるのかわかるようになるな。

「あのお二方なら、めっちゃリラックスしてるときも素が出て古語に戻ったりしてますよ」

「出陣や演練、畑当番のあとで風呂の中で会うと、古語と現代語のごた混ぜで話しかけられたりする」

「夕飯あとに風呂に入ってると会う率高いですよ。入ります? 」

男子風呂しかないのに管理人さんが入れると思うのか。

「意外とわからないでしょ。知らんけど」

ちょっとばみちゃん、あなたの兄弟が自由奔放すぎるんだけど、改めて粟田口で教育してもらえるかな。

「心配ない。水着を着て、うちのチビ連中と入っていれば、それだけでもう短刀のお守りをしているのだと皆思うだろう」

自由! ばみちゃんまで自由! てゆうか管理人さん水着とか持ってないからね。

「まあまあ、いいじゃないですか。この際だから水着買っちゃいます? 」

買わない。いらない。

 

しかし今日はもうすでに眠いのだが。

フートン出してもう寝るか。明日あさってまで仕事だし。