雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

うちの強くてカックイイ子は相変わらず審神者の髪型をめかぶと表現しますがやめろ

休みでした。予定通り朝イチで接骨院、からそのまま散髪行ってきましたよ。

なので今日からしばらくは、うつ伏せの「犯人はヤス」のポーズで寝ることになります。後ろ頭のパーマ崩れるからな。維持するにはこの姿勢で寝ないとな。

カット・カラー・パーマの、まあラーメンとかで言うなら全部乗せでやってもらったので、昼に店入って夕方出てきましたが、久々に会った看板犬は即堕ち2コマくらいの勢いで腹をみせて「なでるのです」とね、催促してきまして、かわいいがここまで警戒心がないのも逆に心配。

美容院では、この前トーハク国宝展2回目キメようと思ったらチケットが取れないという話から、気がつくと金カムの話してて、白石の純愛故の脱獄王への道とか、ラッコ鍋とかの話をしていました。「相撲しようぜ」は屈指の名台詞だと思う。

しばらくお休みしてたのは、美容師さん1人でやってるお店なんですがね、店長さんが胃癌で入院手術して、術後になかなか食欲が出なくて体力が戻らなかったのだそうで、飯を思うように食えないってのは、私もコロナ罹患からこっち、やっぱり食欲が今ひとつ戻り切らなくて困ってるので、そりゃもう仕方ないよねと。一度に食べられる量がどうしても減って、それでも体力維持するには少ないので、いやでも何度かに分けて飯を食うしかなくなっちゃうんですよ。私も今、どうしても仕事や家族と一緒のタイミングで食事しないといかんとかあるので、昼と夕飯は決まった時間にとりますが、朝昼はすげえ腹が減って、という状態ではないのでちょっと食うだけでもういいや、となっちゃうし、夕飯もやっぱり一度にそれほど入らないので、おかずの量が多いとマミーに「明日食べるとヨロシ」と渡しちゃうしで、部屋でお茶飲むのにも、前ほどには茶菓子やポテチなんかも入らないし、下手するとなくてもよかったりするからな。

そんな話もしながら金カムの話もして、夕方に美容院出て、今日は身分証持ってたので聖地・立川のビックカメラに行ってみたんですがね。

夕方5時ですでに「査定の受付終了しました」だとかで、土日の夕方でそれは大丈夫なのか。一番客が集まる曜日じゃないのか。

前回といい、なんかもうこれだとケチがついちゃって、今日すぐに旧iPad売ってしまおうと思ってたので肩透かしもいいところです。話を聞くと、今日ブツを店に預けて「明日の夕方以降にもう一度来てもらえればそれまでに査定を」って、そんな悠長なことしてられない。仕事帰りに寄れないこともないけど、明日あさっては仕事の上がり時間が遅いから疲れちゃって寄ってられないし、それ以降になると絶対忘れるか面倒になるか、どっちかだ。

もうね、最初に受付の待機札の番号呼ばれたのにブースへの案内がなくて、レジにいたニイちゃんに「今呼ばれたんだけどどのブースに入ればいいの」って訊いた後から慌てて、奥からスタッフ出てきてバタバタで案内したのを見たときから、嫌な予感しかしなかったんだ。

日中も美容院行く前に15分ぐらいあったから、サクッとものが出てきそうなドトール入ったら、10分も待たされたうえに注文間違えて出されて、白けたんで「こんなに待たされて注文間違えられたんじゃもういらない」とお茶半分だけ飲んで、レシートもよこさないから返金なんかする気ないという姿勢を感じたので、そのまま引き揚げてきたんですがね、なんだ今日はこんな調子で1日終わるのか、とほぼ諦めて、最後にビックカメラの向かいのブックオフ行ってみました。

ここでiPadの買い取りなんかやってねえよと門前払い食ったら、もう諦めるつもりだったんですがね。

無事に売れました。4年も前の旧型だから5000えんもつけばいいだろ、と思ってたら、25000えん弱! ついでにSDカードリーダーと充電器とケーブルも持って行ったら、そっちも3000えん弱ついて、まじか。

変に勿体ぶらずに即買取してくれたので、ちょっとお金落としていくかと思ったら、極めた近侍に出逢いました。

よかったよかった。これできのう住民税の請求書届いたのを支払える。コンビニ支払いできるので、帰りがけに支払ってきました。

たぶん、今年3月まで仕事に戻れなかった間の請求分だな。

 

ということで、ここでさっきまたやってみたリングフィットの結果だ。

まあ、鼻息荒らげて結果を出すためにやるものじゃないので、これでいいんですよ。

気分よく、そこそこ運動するためにやってるので。第一、今の私の体調で変に気合入れて運動すると、もれなく喘息発作ですよ。

それでも結構な汗かいていたので十分。

 

無事に散髪してパーマかかったので、明日からまた仕事ですよ。

だがその前に、私が帰るとまたしても「めかぶ」とか抜かした和泉守兼定! お前だお前!

「だって、めかぶみてーじゃねーかよー」

何がめかぶだ。

鉄腕DASHで見たぞ。DASH海岸でわかめ牧場やったときに、めかぶいっぱいできてたぞ」

ちょ、保護者の方ー!

「すまないね、自然科学や社会科の教育であの番組を見せていたばかりに。僕からもあとでよく言って聞かせておくよ」

「和泉守君は、かっこいいのにどうしてかファッションには疎いんだよねえ。普段も堀川君や歌仙君が出したものをそのまま着てるだけだし」

うちの兼さん、小5の夏休みで脳味噌の中身が保存されてるもんなあ。

よその兼さんはもっとカックイイと思うんだけどなあ。どうしてうちの子はこうなっちゃったかなあ。

じゃあ訊くが兼さん、歌仙さんのヘアスタイルはどう思う。

「え、二代目? すげえカックイイじゃねえか。だって二代目だぞ。カックイイに決まってるだろー」

「い、和泉! 君って子は、もう」

そうだった、うちの兼さん、歌仙さんを無条件にカックイイと思ってて子供がヒーローショー観てる的な憧れを持ってるんだった。

 

さて、明日は仕事だが、片付けるものが一つ片付いたし、これで多少は楽な心持ちで仕事できそうだな。あとは「ゴティックメード」のチケット取らないと。

今日はこれからちょっと打鍵してから寝るぞ。